無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっとおしゃれに収納♡トイレットペーパーカバーのお手軽DIY

毎日必ず使う場所だからこそ、トイレがかわいい空間になると幸せな気持ちになれますよね。トイレを幸せな空間にする最初の一歩としてトイレットペーパーカバーを作ってみるのはどうですか? カバーをつければ、ほこりから守って清潔に使えるのも嬉しいポイントです♡

2017年6月
DIY

すぐにできちゃう簡単アレンジ!

ペーパーナプキンで手軽に可愛く

Media?size=l
instagram.com

ついつい可愛くて買っちゃうペーパーナプキン。お気に入りの柄でトイレットペーパーを包むだけで簡単に可愛くチェンジできちゃいます。包むだけなのでトイレの雰囲気を変えるときにも簡単にできるのが嬉しいですよね。

Media?size=l
instagram.com

ペーパーナプキンは100円ショップでも多くの柄が販売されているので、経済的ですぐに手に入るのも魅力のひとつ!不器用さんでもペーパーナプキンを使えば簡単にできますよ。

クラフト紙で大人っぽく

creon-diy.jp
クラフト紙と麻紐だけでおしゃれすぎるトイレットペーパーのデコレーション - DIYレシピの作り方を探すならCreon(クレオン) https://creon-diy.jp/recipes/2637

100円ショップで購入できるクラフト紙と麻ひもを利用しておしゃれに仕上げることができます。家にプリンターがない方はクラフト紙にスタンプを押したり、シールを貼ってみてはどうですか?

Media?size=l
instagram.com

見た目重視でクラフト紙を細く切ってトイレットペーパーの中央部分に巻くのもおしゃれ!ただホコリがつくことは防げないので、気になる方は透明なラッピング袋にいれたりしてみてはどうですか?

ひと手間かけて素敵にアレンジ!

布を使っておしゃれに

Media?size=l
instagram.com

布をトイレットペーパーの高さに切って、マジックテープを縫い付けると何度でも使えるおしゃれカバーが作れます!上の写真はジュードといわれる麻の布を利用して作られています。

手編みカバーであたたかく

Pin it
ピンもと: zulily.com

編み物が得意な方はトイレットペーパーカバーも手編みで作ってみてはどうでしょうか?自分で作れば色やデザインを好きなものにできます。お友達が来た時にさりげなく編み物上手なところをアピールしちゃいましょう!

毛糸の種類や色は豊富なので同じデザインでも毛糸の種類を変えれば異なった雰囲気のカバーを作ることができます。100円ショップでもたくさんの種類の毛糸が売られているので安く作ることができますよ!

クリアファイルで可能性無限大!

Media?size=l
instagram.com

B4のクリアファイルに好きな柄のペーパーを差し込むだけで何度でも使えるカバーが作れます。クリアファイルに差し込んで作るので折り紙などの小さな紙を組み合わせて作るのも可愛く仕上がります。

Media?size=l
instagram.com

他にもクリアファイルにマスキングテープやシールを貼ったり、イラストを描いてみる方法もあります!クリアファイルさえあれば家にあるものと組み合わせて作ることができるので、創作意欲が湧いてきますね!

早速カバーを作ってみて♡

トイレのそのものを模様替えするのは大変ですが、トイレットペーパーのカバーを工夫するだけで簡単にトイレの雰囲気をちょこっと変えられます。短時間で作れるものも多いのでスキマ時間にぜひ試してみてください!

記事に関するお問い合わせ