無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洋食にも和食にも♡ニトリの「唐茶削ぎ」食器が超使えるんです!

インテリア

ニトリの食器は「お、値段以上」

「唐茶削ぎ」シリーズが超使えるんです!

ニトリには「お、値段以上」なアイテムがたくさんそろっています。その中でも食器はプチプラでバリエーションも豊富。特に「唐茶削ぎ」シリーズはシンプルで落ち着いたデザインで、和食にも洋食にも合います。

そこで、「唐茶削ぎ」の食器や、食卓のアイディア、おしゃれなテーブルコーディネート術をご紹介します。

大皿は使うアイディアが豊富なんです

和風のワンプレートがおしゃれカフェ風

instagram.com

大皿はいろんな用途があります。たとえばワンプレートにして。和食のおかずも彩り良く盛り付けることで、おしゃれな食卓になるでしょう。洗う食器も減るというメリットもありますよ。

instagram.com

お皿の上に小鉢などをのせると、よりおしゃれなテーブルコーディネートになります。メインのおかず、副菜をいくつかのせることで、彩りも栄養バランスも良いプレートに。こちらはお子さんの食事だそうです。

洋食だってお店クオリティ

和食器のように見える唐茶削ぎですが、洋食にも合います。余り物を盛り付けるだけで、カフェのプレートメニューのようになります。スープなども器にのせると、カフェのようなおしゃれ感UPです。

トースト&サンドイッチのパンレシピに◎

instagram.com

トーストやサンドイッチなど、パンをお皿にのせるのもGOOD。たっぷり具材をのせるパンメニューは存在感があるので、唐茶削ぎのようなシンプルな食器が合いますよ。

甘いものたっぷりのスイーツプレート

シンプルなので彩りがきれいなスイーツを盛り付けるのもステキです。たとえばパンケーキ。いっぱい重ねてチーズクリームとレモンカードを合わせれば、爽やかで見た目もおいしそうなスイーツプレートの完成です。

記事に関するお問い合わせ