無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ウサ耳」が抜群の安定感の秘密![ダイソー]「ステンレス手つきザル」がめちゃ便利

100yen

プラスチックのザルが古びてきたので、新しいものをもとめて100均へ。

そこで、こんなステキな新商品を発見♪

ボウルが傷つかない!【ダイソー】「シリコン泡立て器」で優しく泡立て(画像1/5) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1004281/i10031092/

・「ステンレス手付ザル」150円/1個(税抜き)

長い柄(え)と、ウサギの耳みたいなひっかけフックが2ヶ所ついたステンレスザルです。

すんなりした半球フォルムがキレイ…!

長い持ち手も中抜きで、すっきりシンプル!

<サイズ>直径約18×長さ35cm

<材質>ステンレススチール

<NG>たわし、クレンザー、食洗器の使用

さて、このスタイリッシュなザルで、さっそく調理開始です。

素麺が定番のわが家ですが、今日は珍しくひやむぎに。

水切り段階で、ダイソーのステンザル登場。

この安定感…!

長い柄(え)&2つのフックが支点になって、受け皿をがっつりホールド。

ザバッとお湯ごと麺を流し込んでも、びくともしないザル。

いままでのザルだと、湯の勢いでグラついてヒヤヒヤしてたのに…!

もう片手でザルを押さえたりしなくてもいいんです♪

麺をもみ洗いしたり、お皿によそったりするときにも、ザルが超安定してくれているので麺がこぼれる心配もありません。

手早く調理できるので時短にもマル。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ