無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水着からの“垂れハミ尻”SOS!上向きヒップを作るエクササイズ

自信を持って水着を着こなせるように、上向きヒップを作るエクササイズをご紹介していきます。水着から垂れたお尻が出ていたら台無しです!そうならないためにも、早速トライしていきましょう。

2017年6月
美容

水着ボディの準備は完璧ですか?

“垂れハミ尻”じゃ幻滅されちゃう

水着の季節はもうすぐそこ。脱げるボディの準備は出来ていますか?ぽっこりお腹は解消したという方でも、油断しがちなのが後ろ姿です!水着からダルンと垂れたお尻が出ていたらガッカリされてしまうかも・・・。

お尻が垂れてしまうと、脚も短く太く見えるように。どっしりとした下半身が気になるから、水着にはなりたくないなぁと思っている方も多いのではないでしょうか。

トレーニングで変われる!

お尻が垂れてしまう原因はズバリ筋力不足!しっかりトレーニングをすれば、誰でもキュッと上がったヒップを手に入れることができますよ。

今回はお尻に集中的にアプローチできるトレーニングをご紹介していきます。今から始めれば夏までに間に合うはず!早速チェックしていきましょう。

①初級者向け

普段あまり身体を動かさないという方は、まずはここから始めましょう。お尻の筋肉を徐々に働かせていきます。

バックキック

四つん這いになり、足を後ろに蹴りだします。同時に体幹も強化できる優秀なエクササイズです。腰が左右に逃げないように、出来るだけ真っ直ぐ後ろに足を向けるのがポイントです。

1、四つん這いになります。真っ直ぐ前を見ましょう。
2、バランスをとりながら、右足を真っ直ぐ後ろに蹴りだします。
3、このままゆっくり10秒ほどキープ。反対足も同様に行います。
左右各3~5回行いましょう。

ドンキーキック

今度は膝を曲げてさらに高く足を蹴り上げていきます。腰を反りすぎないように注意して行いましょう。始めは少し勢いをつけて、慣れてきたらお尻の力を使ってゆっくりと足を持ち上げていきます。

1、四つん這いになります。
2、前を見ながら、右足の膝を曲げたままつま先が上に向くように蹴り上げます。
リズミカルに左右10~30回ずつ行えば完了です。

記事に関するお問い合わせ