無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもより華やかに♡ボブでもできるパーティアレンジまとめ

ヘアスタイル

ボブさんもパーティーアレンジで華やかに♡

ゲストが大勢集まるパーティーの席。周りを見渡せばヘアアレンジをしている女性ばかり。ボブさんだって、ヘアアレンジを楽しみたいはず。そこで今回は、ボブさん向けのパーティーアレンジをご紹介します。

顔周りアレンジ

前髪や顔周りの髪がまとまりづらいという人は、顔周りをアレンジすると、ぱっと華やぎます。

1.ねじねじ×金ピンで高見えアレンジ

金ピンやゴールドのアクセサリーを使ったアレンジは顔周りを華やかにしてくれますよ。

①クシの先でジグザグに分けます。②分け目の下のブロックを上下にわけ、ねじります。③留める時は金ピンをクロスさせます。④毛先をランダムに巻いて完成です。

Luccica PARIS/Seiya HishikiさんのInstagramを見る

2.くるりんぱで色っぽ可愛く

くるりんぱを3回するだけの簡単アレンジ。耳後ろ方向に向けて斜めにくるりんぱをするのが可愛く見えるポイント。

①表面から斜めに分けます。②真ん中を落としたくるりんぱをしてほぐします。③毛先を覆うように更に両サイドから毛束を取り、くるりんぱをします。④残りのサイドの毛も同様にくるりんぱをして完成です。

Luccica PARIS/Seiya HishikiさんのInstagramを見る

ポニーテール

今シーズンは後れ毛を残したポニーテールアレンジが大流行中!ボブさんだからこそ可愛く見える「後れ毛ポニーテール」をマスターしましょう。

3.シンプル後れ毛ポニー

後れ毛を残して、ひとつに結んだけの簡単アレンジ。洗練された印象のポニーテールなのでフォーマルな装いにもぴったり!

①ロレッタ2.5ワックスをつけます。②高めにポニーテールを作り、後れ毛をこめかみ、もみあげ、耳後ろに作ります。③襟足は余った毛をほどよく残してピンで留めます。④ワックスを前髪と後れ毛につけて完成です。

LOVEST/みち子さんのInstagramを見る

4.ルーズ感がおしゃれな後れ毛ポニー

ボブは、毛先の動きが引き立つ長さですので、後れ毛を巻くと雰囲気がグンとアップします。このアレンジは、後れ毛がふわりと内巻きになっていて素敵。

ALBUM/衣川光さんのInstagramを見る

①後れ毛を残して、ひとつにまとめます。②三つ編みをします。③2回めの三つ編みで左の毛束を根元に巻きつけます。④ゴムでくくり、ほぐします。⑤後れ毛をコテ巻きして完成です。

melgina/齊藤知佳さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ