無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パートナーとする気にならない…女子に突然沸き起こる「セックスレス」マインド

パートナーとセックスしたいと思えない…そんなふうに思うのは決して男性ばかりではありません。女性側にも急にそんな気分になってしまうこともあります。女性が抱えるセックスへの不安や不満についてご紹介します。

2017年6月

セックスする気にならない女心

パートナーのことは嫌いじゃないのに、セックスしたいと思えない…。こんな風に思うのは実は男性ばかりではありません。女性側だってそのように感じてしまうことがあります。

女性の体は非常にデリケートです。ストレスを受けたり、疲れていたり、少しホルモンバランスが乱れただけでも、体や心に影響がでます。

本心を隠して彼のペースに合わせて不本意なセックスを行ったり、またセックスレスが原因で彼と険悪な仲になってしまうのは本望ではありません。

セックスしたくないと思ってしまう原因と、その対策についてご紹介します。

健康はすべての基本

まずは生活を正すことから

気持ちのいいセックスを行うためには自分の健康をしっかりと見直すことが大切です。彼とセックスしたくないと思ってしまうのには、ベースとなっている生活習慣が乱れていることが関係あるかもしれません。

過剰なストレスや疲労はセックスに対するやる気を奪ってしまうこともあります。ストレスや疲労をためないこと、また溜まったストレスや疲労を上手に解消する方法を、自分なりに見つけることが大切です。

Pin it
ピンもと: trendenser.se
28

セックスに積極的になれないときには、まずは自分の生活を正すことから始めましょう。気持ちがセックスに前向きでない時にしても、体がなかなか反応せずに性交痛を感じてしまうこともあります。

Pin it
ピンもと: kitandace.com
12

性交痛を感じてしまうと、セックスが不快なものとなり、どんどん彼とのセックスに対する意欲が薄れて悪循環になる可能性も…。

セックスに限らず、美容の基本は健康な体から始まります。まずはしっかりと体に休息を与えて、心と体をリフレッシュさせましょう。

また、セックスに前向きになれないときに、彼から執拗に迫られるとウンザリしてしまいがちですが、彼の手を冷たく振り払ってしまうのではなく、体の不調をわかってもらうように話し合うようにしましょう。

一方的に向こうから性欲をぶつけられると、苦痛に感じてしまいます。しかしセックスやライフスタイルから彼のサポートが得られれば、2人の絆を強くすることへと繋がるでしょう。

性器のアンチエイジングを始めよう

Pin it
ピンもと: dollskill.com
5

お肌や髪の毛のアンチエイジングをするように、性器のアンチエイジングもある程度の年齢から始めるべきです。年齢とともに膣内が乾燥しやすくなったり、筋力やハリが低下して感度が鈍くなることもあるようです。

まずは低下しやすい子宮周辺の筋肉を鍛えることから始め、感度の低下やセックスでの不快感を頻繁に感じるようであればクリニックでの治療もおすすめです。

気持ちよくないセックスには話し合いが必要

受け身のセックスをやめる

セックスが苦痛だと、彼のことがどんなに好きでもセックスに対して後ろ向きになりがちです。心地よいセックスを行うためには、お互いを思いやったコミュニケーションが欠かせません。

アダルトポルノのように扱われるのは、女性にとってはとても不快であるというのは、少しずつ知られてきましたが、セックスで快感を得るためにはさらにお互いに知り合う努力が必要となります。

Pin it
ピンもと: livemaster.ru
10

セックスでの前戯は、膣内がきちんとセックスする準備ができるところまで十分に行われるべきであり、またその日の女性の体調などに合わせて、臨機応変に対応してもらえることが理想です。

そのためには、女性側がもっと男性に自分の気持ちを伝えることが大切です。どうされるのが自分にとって快感につながるのか、きちんと伝えなければ男性には伝わりません。

Pin it
ピンもと: mlovesm.com
86

また彼に伝えるにも、自分でもうまく感じられないこともあります。それも恥ずかしがらずに彼に伝えるべきです。そんなときには、二人が心地よく、リラックスできる方法を探してみましょう。

セックストイは前向きに使用

Pin it
ピンもと: krop.com
33

女性の不快感を軽減し、妊娠やセックスでの快感を助ける働きのある潤滑ゼリーなどは前向きに使用を検討してみるのもおすすめです。

まず女性がセックスで感じる不快感を取り去り、心地よいセックスの手助けをしてくれる潤滑ゼリーは欧米諸国のカップルの間では当たり前のセックストイとなっています。

Pin it
ピンもと: frette.com
137

欧米ではアダルティックな意味合いではなく、女性の体を労わる目的で使用されることが多く、日本でも女性の体に使用しても安心な成分から作られたものも発売され始めています。

セックスで悩むなら、まずは体を労わるハーブティやサプリメントなどと同じように気軽にトライしてみましょう。

セックスする気にならない、を克服♡

いかがでしたか?「セックスする気にならない」をぜひ克服してくださいね♡

記事に関するお問い合わせ