無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パートナーとする気にならない…女子に突然沸き起こる「セックスレス」マインド

パートナーとセックスしたいと思えない…そんなふうに思うのは決して男性ばかりではありません。女性側にも急にそんな気分になってしまうこともあります。女性が抱えるセックスへの不安や不満についてご紹介します。

2017年6月

セックスする気にならない女心

パートナーのことは嫌いじゃないのに、セックスしたいと思えない…。こんな風に思うのは実は男性ばかりではありません。女性側だってそのように感じてしまうことがあります。

女性の体は非常にデリケートです。ストレスを受けたり、疲れていたり、少しホルモンバランスが乱れただけでも、体や心に影響がでます。

本心を隠して彼のペースに合わせて不本意なセックスを行ったり、またセックスレスが原因で彼と険悪な仲になってしまうのは本望ではありません。

セックスしたくないと思ってしまう原因と、その対策についてご紹介します。

健康はすべての基本

まずは生活を正すことから

気持ちのいいセックスを行うためには自分の健康をしっかりと見直すことが大切です。彼とセックスしたくないと思ってしまうのには、ベースとなっている生活習慣が乱れていることが関係あるかもしれません。

過剰なストレスや疲労はセックスに対するやる気を奪ってしまうこともあります。ストレスや疲労をためないこと、また溜まったストレスや疲労を上手に解消する方法を、自分なりに見つけることが大切です。

セックスに積極的になれないときには、まずは自分の生活を正すことから始めましょう。気持ちがセックスに前向きでない時にしても、体がなかなか反応せずに性交痛を感じてしまうこともあります。

性交痛を感じてしまうと、セックスが不快なものとなり、どんどん彼とのセックスに対する意欲が薄れて悪循環になる可能性も…。

記事に関するお問い合わせ