無料の会員登録をすると
お気に入りができます

箱根の山海を望む温泉旅館〈箱根・強羅 佳ら久〉で贅沢ステイ。

10月2日、箱根の奥座敷・強羅の地に開業した〈箱根・強羅 佳ら久(からく)〉。箱根の山・海の絶景に恵まれた立地にたたずみ、自然と一体になったテラスや極上のスパ、思い思いの時間を過ごせるゲストラウンジなど、充実の施設が揃う“新しい形”の温泉旅館です。今回は館内ツアーに参加してきたので、その魅力を詳しくお届けします!

旅行・おでかけ

箱根・強羅の雄大な自然に抱かれた温泉旅館。

箱根登山電車の「強羅駅」から徒歩3分。〈箱根・強羅 佳ら久〉は、箱根の大文字焼や相模湾の美しい海景を見渡せる高台に誕生した温泉旅館です。滞在中は、一人ひとりが心地よく過ごせる空間と、訪れるたびにアップデートされるオーダーメイドのおもてなしを体験できます。
広々とした敷地内には、本館・別館・客室棟東・客室棟西の4棟の建物があり、プライベート時間を有意義に過ごせる施設が充実。さっそくひとつずつご紹介していきましょう!

心打たれる“空中温泉”に、3種類の貸切風呂も。

本館の5階にある展望露天風呂「蒼海」。

本館の5階にある展望露天風呂「明星」。

同館に訪れたら必ず足を運びたいのが、箱根の壮大な自然を望む2種類の展望露天風呂。まずは、相模湾の壮大な見晴らしが堪能できる「蒼海」。そして通称“大文字”と呼ばれる明星岳の姿を眺められる「明星」。開放感あふれる展望露天風呂からの美しい景色は、旅や日常の疲れをそっと癒してくれます。男女入れ替え制なので、滞在中はどちらのお風呂も楽しめるのがうれしいですね。

貸切風呂「檜の湯」。

貸切風呂「岩の湯」。

貸切風呂「シルクの湯」。※シルクの湯は温泉ではありません。

プライベート感を味わいたい人には、1時間5,000円(税込・要予約)で利用できる貸切風呂がおすすめ。「檜の湯」「岩の湯」「シルクの湯」という3種類の貸切風呂は、どれもコンセプトの異なる庭園を備えています。四季折々の景観は、何度訪れても楽しめそう。夜になると庭園が幻想的にライトアップされ、雰囲気抜群です。

〈Gora Spa AIOI〉の施術ルームはすべて完全個室(要予約)。写真はペアルーム。

その日の体調に合ったトリートメントを提供。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ