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低温調理でしっとり♡『炊飯器×鶏胸肉』レシピが最強です!

良質なたんぱく質が摂れて、低カロリー、そしてお安い!と三拍子揃った『鶏胸肉』。ですが、ちょっと気をつけないとパサついてしまうことも...。でも、『炊飯器』を使うと、火加減を気にせず、しかもしっとり仕上がるんです♡

2017年7月
レシピ

9.和風チキンライス

recipe.rakuten.co.jp

ごぼうなどの具材と調味料を混ぜ込んだご飯の上に、胸肉を乗せて炊き上げる和風チキンライスは、ご飯を作るのが面倒な時にもオススメ。ごぼうは切ってあく抜きしたものを冷凍できるので、常備しておくと便利です。

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10.シンガポールチキンライス

recipe.rakuten.co.jp

お米は水ではなく、ジャスミン茶で炊くことで、爽やかな香りが口に広がります。ピリッとパンチの効いた生姜タレやチリソースで、食欲を刺激します。

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火を使わなくても、しっとり♡

炊飯器調理は、低温でしっとり仕上がり、さらに火を使わないので、暑さに参りがちな夏にもうってつけの調理法です。テイストも種類が豊富なので、飽きることがありません。

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キユーピー様より、
「キユーピー緑キャップシリーズドレッシング」を、いただきました!
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野菜本来の風味を引き立てる、爽やかな味わいのこのドレッシングは、『パワーサラダ』との相性が抜群なのだそう!!
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私も、話題のパワーサラダを作ってみました。
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「レモンドレッシングで作る、レモン鶏ハムのパワーサラダ🥗」
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鶏ハムは、ドレッシングを入れて一緒に炊飯器で低温調理することで、レモンドレッシングの爽やかな酸味が染み込み、ドレッシングには鶏から出た汁の旨味が加わり更に美味しくなります!
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作り方は、
1.
鶏胸肉に塩胡椒をして、ジップロックにいれ、キユーピー レモンドレッシング50ccも一緒に入れて、しっかり空気を抜いて口を閉じます。
2.
炊飯器にたっぷりの熱湯と1を入れます。蓋をして、約30〜40分保温にします。
3.
取り出して薄切りにします。汁はとっておきます。
4.
お好きな野菜と金柑のスライス、鶏ハムをお皿に盛り付けます。
とっておいた3の汁(ドレッシング)をかけて、胡桃をトッピングしたら出来上がりです。
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これ、すっごく美味しいので是非試してみて下さい❣️
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詳しくは、プロフィールからブログへ
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ダイエット中の方も節約を頑張っている方も、お手軽に美味しく仕上がる『炊飯器×鶏胸肉』をお試しくださいね。

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