無料の会員登録をすると
お気に入りができます

想いと絆を確かめ合う。世界のウェディングトレンド「ユニティセレモニー」9選

結婚の決意を固めた二人が、あらためて周りに愛を宣言し、お互いに誓い合う結婚式。世界中には、様々な絆を確かめ合うセレモニーがあります。ここでは、そんなユニティセレモニーのトレンドを9つピックアップしてご紹介します。

2017年6月
恋愛・結婚

この想いを目に見えるものに。

絆を結び、愛の誓いを宣言する結婚式。その想いを目に見える形で証明するために、世界中にはたくさんのユニティセレモニーがあります。

ここでは、定番から主流まで、今、世界で話題になっているトレンドのセレモニーをご紹介します。

1.サンドセレモニー

カラフルな砂でこの日だけのアートを

まじりあう砂で二人の気持ちの融合を表現するサンドセレモニー。お好きなカラーでアレンジして、お好みのアートを創りあげて。

ビーチウェディングなら貝殻を

砂を注ぐ入れ物は、ビーチにちなんで貝殻をチョイス。雰囲気もとってもおしゃれです。

2.植樹セレモニー

今日から一緒に「育む」

記念日に植えた木は、今日から二人で大切に愛を育んでいくという決意の証明になります。

水やりで気持ちを「固める」

えんどう ゆりか on Instagram: “----*----*----*----* happy birthday & happy wedding ⋰ * プレゼントしてもらった多肉植物🌱 欲しかったので、うれしかった( ˊᵕˋ ) * * * #多肉植物 #ファンクイーン #ファンファーレ  #窓辺 #グリーン…”
instagram.com

植物に水をやることで地が固まるように、お互いへの愛情をしっかりと固めます。植樹はしたいけど、手を汚したくない人にもOK。

3.カラーアートセレモニー

記事に関するお問い合わせ