無料の会員登録をすると
お気に入りができます

想いと絆を確かめ合う。結婚式で実践したい「ユニティセレモニー」10選

結婚の決意を固めた二人が、あらためて周りに愛を宣言し、お互いに誓い合う結婚式。世界中には、様々な絆を確かめ合うセレモニーがあります。ここでは、そんなユニティセレモニーのトレンドを10個ピックアップしてご紹介します。

2019年11月
恋愛・結婚

この想いを目に見えるものに。

Halfpoint / Getty Images

絆を結び、愛の誓いを宣言する結婚式。世界中にはたくさんのユニティセレモニーがあります。ここでは、定番から主流まで、今、世界で話題になっているトレンドのセレモニーをご紹介します。

1.サンドセレモニー

カラフルな砂でこの日だけのアートを

Alex Tihonovs / EyeEm / Getty Images

まじりあう砂で二人の気持ちの融合を表現するサンドセレモニー。お好きなカラーでアレンジして、お好みのアートを創りあげて。

グラスから砂を注ぐのもおしゃれ

kenzaza / Getty Images

サンドセレモニーはボトルに注ぐのがポピュラーですが、グラスに砂を注ぐというのもあり。グラスにデコレーションを施すことで、華やかでハッピーなセレモニーになります。

2.植樹セレモニー

今日から一緒に「育む」

ゅぅ on Instagram: “wedding party 1 . . おめでとう🎈 . それよりもさ 進化しまくってて震えたわ👵🏻 . . 署名なんてしません🙅🏻‍♀️ オリーブに水💁🏻‍♀️ . 口になんてしません🙅🏻‍♀️ ひざまずいて、手💁🏻‍♀️ . 入刀なんてしません🙅🏻‍♀️…”
instagram.com

記念日に植えた木は、今日から二人で大切に愛を育んでいくという決意の証明になります。最後に水をかけて土を固め、鉢を持ち上げてゲストの皆さんに披露します。

オリーブやユーカリの木が人気

Maya23K / Getty Images

人気の木は、「平和」の木言葉を持つオリーブや、「新生」の意味を持つオリーブ。サボテンなどとげのあるものはNGです。インテリアとして飾ることのできるオシャレな観葉植物が人気です。

3.ケーキを使ったセレモニー

2人の手でデコレーション完成

Jessica R. Bunger / Getty Images