無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がない!そんな時におすすめ♡時短スピードおかず8選

時間のないときにもすぐに出来る簡単スピードおかずをご紹介します。急な来客やパパっともう一品作りたいときにも重宝するお助けレシピです。

2017年7月
レシピ

パパっと作れるスピードおかずレシピ

忙しいときや疲れているときもできるだけ手作りの食事を食べたいものですよね。ですが時間が限られているとなかなか、料理の時間を割くことができないという方もいるのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが10~15分ほどでできてしまう「スピードおかず」。短い時間でも手抜きに見えないおかずができてしまうんです♡

忙しい時間に大活躍してくれるスピードおかずレシピを種類別にご紹介します。時間がないけどもう一品ほしい!というときにもおすすめですよ。

一品料理

①豆乳仕立ての汁なし担々麺

oceans-nadia.com

一見すると手間のかかりそうな肉だね作りも電子レンジだけで調理ができます。平行して麺を茹でておけば、たった10分で立派な一品の出来上がり!

詳しいレシピはこちら

②サーモンとブロッコリーのクリームスープおうどん

recipe.rakuten.co.jp

うどんはもちろんパスタとも相性のいいクリームスープも実は簡単♡特に時間のないときにはブロッコリーは事前に下茹でしておくか、下茹で不要の玉ねぎなどにチェンジしてもOKです。

詳しいレシピはこちら

③きのことツナの時短カレー

常備されていることの多いツナ缶と、火の通りが早いまいたけや玉ねぎを使えば煮込み時間も必要なし。仕上げにはお好みでガラムマサラを振りかけるとより本格的な味わいに。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ