無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[前髪アリ・ナシ]おでこが狭い人に似合う前髪特集♡前髪で見え方が変わる!

ヘアスタイル

おでこの広さや狭さにコンプレックスを抱く人って結構多いんですよ。この記事では、おでこの狭さに悩む人にオススメの前髪スタイルについて特集します。おでこの狭さは、前髪次第で見え方を変えることができるんですよ♪

おでこが狭い人に似合う前髪スタイルをご紹介

picture

おでこが狭いと、似合う前髪や髪型を探すのに苦労する人も多いはず。おでこの狭さは、指3本分が目安。生え際に指を当て、眉毛までの距離が長ければおでこは広め。短ければ狭めです。おでこの広さを直接変えることはできませんが、おでこを広く見せる前髪にするとで、おでこの見え方を変えることができるんです。

Styling:吉田 秀晃(BEAUTRIUM GINZA)

おでこが狭い人にはどんな前髪が似合うの?

1. 奥から作る前髪

picture

前髪を頭部の奥から作るようにすると、奥行きができて、おでこを広く見せることができます。

Styling:諏訪 友哉(GINZA PEEK-A-BOO 並木通り)

2. サイドに流す前髪

picture

流し前髪や斜め前髪は、どんなおでこの形もきれいに見せてくれるスタイルです。前髪をサイドに流すことで、生え際を隠れ、おでこの形が見えにくくなるのがポイント。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

3. おでこをあえて見せる前髪

picture

ぱっつん前髪やオン眉、アシンメトリー前髪など、あえておでこを見せるような前髪スタイルもオススメです。個性的なデザインなので、おでこの狭さや形を目立たせず、狭さを錯覚させることができます。

Styling:松本 真由美(UNIX KIRARITO GINZA)

4. かきあげバング

picture

顔の縦のラインを強調できるかき上げバング。トップにボリュームができることで、おでこが目立ちにくくなります。

Styling:菊川 諒子(Plus Lounge)

【前髪アリ】おでこが狭い人に似合う前髪スタイル3選

厚めバングとネオウルフミディ

picture

奥から作った厚めバングに、ナチュラルな動きが華やかなネオウルフスタイル。おでこを覆う形なので、おでこの形や幅が目立ちません。今流行中のウルフと合わせて、旬のスタイルに。

Styling:齋藤 梨歌(mod’s hair 銀座店)

アシメショート

picture

左右非対称に切り揃えられた前髪から、おでこが覗くアシメバングスタイル。おでこの面積を分散させて見せることができるのが魅力です。アシメバングと合わせたショートは、幅広い年齢の女性に似合いますよ。

Styling:小林 祐真(Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ