無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性として見られなくなる!結婚・同棲で男性が萎える行動5選

結婚や同棲をするとそれまでは見せなかった生活パターンや癖も見られてしまいます。彼の前でついオジサンのような行動をして、彼をガッカリさせていませんか?

2017年8月
恋愛・結婚

オジサンみたいって思われたくない!

結婚や同棲をして男性と一緒に暮らし始めると、それまでは見せていなかった部分も見られてしまうことになります。生活なのである程度は仕方がないのですが、度が過ぎると「まるでオジサン」と思われてしまいます。

www.pexels.com

結婚や同棲をして気を抜きすぎると、旦那さんや彼氏を幻滅させてしまいますよ。ガッカリして「女性として見れない」と思われたら手遅れです。その前にオジサンのような行動を改めましょう!

1.トイレのドアを開けっ放し

彼氏と同棲や結婚をする前は、家でトイレに入る時になんとなくドアを開けっ放しにしていた人もいるのではないでしょうか?共に暮らすようになってはじめは気を付けていても、徐々にこの癖が出てしまっていませんか?

男性でもよくあることなのですが、女性がするとやはりガッカリしてしまうものです。今は彼に指摘されていなくても、内心苦々しく思っている可能性大。今日から早速ドアをしっかり閉めて用を足しましょう。

2.目の前でおならをする

一緒に暮らすとなれば、彼がいるときについおならがしたくなってしまうこともあるでしょう。生理現象だからと言って、彼の目の前で堂々とおならをしてしまうのはいただけません。

pixabay.com

あなたがすっかり恥じらいをなくしたことに悲しくなってしまう男性も多いのです。そっと彼から遠ざかってこっそり致すような、そんな奥ゆかしさをいつまでも大切にしていればオジサンみたいと思われずに済みます。

3.すっぴんにスウェットばかり

家にいるときは、いつでもすっぴんでスウェット姿という状態になっていませんか?家はリラックスするところですから、そうしたくなるのも分かります。ただやはり彼のことは変わらず意識していたいものです。

メイクはリップやマスカラだけでもつけたり、部屋着はスウェットやジャージ一辺倒ではなく、楽チンでもかわいらしいデザインのものを選べば女性らしさを保てます。早速部屋着にもこだわってみましょう♡

4.飲食しながらソファーで寝る

ほとんどソファーに座って過ごしていると、そこでお菓子を食べたりジュースやお酒を飲んだりするようになるでしょう。そうしてソファーで飲食をしながらうたた寝することが増えていませんか?

それではまるで疲れたオヤジです。彼も、そんなあなたを母親に注意されていた父親のようだと冷めた目で見ているかもしれません。だらしないことはやめ、寝るならちゃんと歯を磨いて寝室で眠るようにしましょう。

5.休日はいつも昼過ぎまで寝る

彼も疲れて昼過ぎまで寝ているというなら良いのです。しかし彼が早起きするタイプなら、あなただけ休日はいつも昼過ぎまで寝ていたら、だんだんとオジサンと暮らしているような気分になるかもしれません。

www.pexels.com

毎週でなくても良いので、時には彼に合わせてちゃんと起き、珈琲を淹れてあげたりして朝のひとときを過ごしてみませんか?「トドみたいにいつも寝てる!」なんて言われることのないようにしましょう。

今日からでも挽回!

女性も忙しい日々を過ごしていると、つい疲れたオジサンのようになってしまうこともありますよね。それがほんのたまたまなら良いのですが、さすがにいつもそうだと本格的に幻滅され始めます。

www.pexels.com

一緒に暮らしているからこそ気をつけたいこれらのことに注意して、今日から挽回しましょう。脱オジサンに励み、共に暮らす前のかわいく女性らしいあなたに戻ってみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ