無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今は彼氏なしでも結婚したい!アラサー女のLet's意識改革

周りの友達は次々結婚していき、彼氏持ちの友達はもう結婚を待つばかり……。そんな周りの中、自分はアラサー彼氏なしで不安を抱えているという人は沢山いると思います。でも諦めずに素敵な彼氏をゲットして結婚したいですよね!だったら今すぐ意識改革が必要かもしれませんよ?

2017年7月
恋愛・結婚

結婚したい女性集まれ!

この記事にたどり着いた皆さんはきっと、今アラサー世代で彼氏はなし、でもすぐにでも結婚したいと思っている方たちではないでしょうか?

現代は、楽しいものやことが増えてきて、大人になってもフリーで趣味を楽しみたいと思う人が増え、それに比例して恋愛に積極的でない草食系男子が増えてきました。

私に彼氏ができない、結婚できないのは世の中の男性が結婚に対して消極的だから!という意見もあながち間違いではないかもしれませんが、もしかしたら女性側にも改善点があるのかもしれません。

恋愛は男性から始めるものだと思ってない?

「私、一目惚れとかしないから」「男ならガツガツ来てほしいよねー」なんて、フリー女子のトークは良く耳にするのではないでしょうか?

www.pexels.com

確かにそういう風に男性からアプローチしてくれれば恋愛が上手く進むかもしれませんが、アラサーになった女性達にとって、貴重な時間は刻一刻と過ぎて行っています。

バブル世代の「女性は必ずお持ち帰り」なんていう考えはもう過去のものです。今は男性が結婚に積極的でない分、結婚願望のある女性なら自分からアプローチしていくことも大切です。

いつか気の合う男性が私を好きになってくれるはず、なんていう妄想はやめましょう。数年のうちに結婚したいと思っているなら、まずは自分から行動する勇気を身につけましょう。

結婚したいなら自分を変えて

今や結婚したいアラサー世代は男性の数よりも女性の数の方が圧倒的に多い時代です。必然的に素敵な男性は取り合いになります。そんな争奪戦に勝つためには、他のアラサー女子とは違うアプローチが必要です。

その為には20代の頃から切り替える、意識改革がポイントになってきます。いつまでもお高く留まっていては結婚は遠のいていくばかりです。自分の意志とは反していても結婚に対して貪欲に行動してみましょう。

モテファッションを取り入れることも大事

hair.cm

自分はクール系大人女子だから。これは同世代の女性から見ると素敵ですが、男性から見ると自立しすぎているように見えて、自分は必要ないのではないかと思われがちです。

wear.jp

彼氏が欲しいならやっぱり女性らしい見た目は重要です。スカートを履いて、ふんわりとした優しいブラウスを着て、ピンクのリップを塗ってみましょう。これだけで可能性がぐっと広がりますよ。

会話は女性から持ち掛けて

飲み会などの場面で男性から話しかけてもらえるのを待ってはいませんか?男性は意外とシャイな生き物です。女性から話しかけることで男性のテンションを上げられることを覚えておきましょう。

会話の内容は何でもOKです。「趣味はなんですか?」「お仕事は何ですか?」など質問で話しかけると、男性側が「興味を持ってもらえた」と感じます。これで第一印象はばっちりですので、楽しく会話を広げていきましょう。

積極的に連絡先を聞いてOK!

女性から連絡先を聞くのは恥ずかしいしガツガツしていると思われそうだと感じるかもしれませんが、男性はほんの少しの好意を感じると、相手の女性に興味が湧いてくるものです。特に、LINEやFacebookの交換はカジュアルなので、気負わないで聞いてみましょう!

連絡先を聞かない=自分に興味はないと判断されて、せっかくの出会いも関係が進展していきません。気になる男性が現れたら積極的に連絡先を聞いて好意をちらつかせてみると、相手も盛り上がるかもしれませんよ。

駆け引きはお休みして自然体で

アラサー女性は色んな恋愛経験を積んできて、駆け引きもある程度上手になってきている傾向があります。ですが、同世代の男性も同じく恋愛を経験しているので駆け引きへの見極めスキルも持っている場合があります。

駆け引きしていることがバレると熱が冷めてしまう可能性があります。アラサー世代の恋愛は駆け引き無しでアタックすると、ナチュラルな魅力が相手に伝わってスムーズに恋愛モードに入れる可能性が高いんですよ。

婚活パーティーだって出会いの場になる

自分は恋愛結婚がしたいから婚活パーティーには参加しない!とタカをくくっている方、そう言っていて今まで素敵な出会いや恋愛がありましたか?

考え方の角度を変えれば、友達のつてで知らない男性と出会う合コンも、イベント形式で知らない男性と出会う婚活パーティーも同じです。自分の理想結婚を追い求めるよりも先に、出会いの場を増やしてみてください。

お見合いも視野に入れてみて

ここまで来ると、お見合いだって視野に入れられますよね。婚活パーティーで知り合うなら、お見合いで知らない男性を紹介してもらうのも、1つの出会いとしては同じです。

昔のお見合いは写真で判断してほぼほぼ結婚を断れないというイメージでしたが、今はもっとラフになってきて仲人さんを通じてお断りすることもできます。お見合いの話が出来たらまずは会ってみるのもオススメですよ。

女性から始める恋愛で素敵な未来を♡

いかがですか?アラサー女性で理想の恋愛や結婚を思い描いている方にはぐさっと刺さる言葉もあったかもしれません。でも本当に素敵な結婚をしたいなら、今の自分の考えを逆転させることも大事かもしれませんよ。

記事に関するお問い合わせ