無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しすぎてとろけちゃう♡優しい味わいの“チーズスープ”にハマりそう♡

いつものスープにチーズを入れるだけで、ぐんっと優しくコクのある味わいになるってご存知でしたか?今回はそんなチーズと相性抜群のスープレシピをいくつかご紹介いたします。

2017年6月
レシピ

コクのあるチーズスープにハマりそう♡

野菜たっぷりのスープに、メインディッシュにもなるおかずスープ…。様々なスープレシピがあるものの、なんだかいつもと同じ味わいになって飽きちゃう…という人って意外と少なくないのではないでしょうか。

いつものスープに“チーズ”をIN♡

そんなときにはいつものスープにチーズを入れて、ぐんっと優しくコクのあるスープを楽しんでみませんか?今回は美味しすぎてとろけちゃうようなチーズに合うスープレシピをご紹介いたします。

美味しすぎる♡チーズスープレシピ10選

①コーンと卵とチーズのスープ

oceans-nadia.com

じっくり煮込んだコーンにふんわり卵とチーズを合わせたスープです。コーンの甘みにチーズのコクがプラスされ、少量のコンソメでも十分美味しく素材の優しい味がふんだんに味わえるスープとなっています。

詳しいレシピ

②丸ごと玉葱スープ

cookpad.com

小さな玉ねぎを丸ごと使った贅沢なスープには、玉ねぎの上にチーズを乗せておしゃれで可愛いスープに。レシピでは圧力鍋を使っていますが、ない場合は普段使っている鍋でじっくり煮込んでくださいね。

詳しいレシピ

③ほうれん草のポタージュ

oceans-nadia.com

ほうれん草の鮮やかなグリーンがとってもきれいなほうれん草のポタージュには、粉チーズを入れてコクをプラス。色味もきれいなので、ちょっとしたおもてなし料理にもぴったりのポタージュスープですよ。

詳しいレシピ

④豆乳タラコのポタージュ

oceans-nadia.com

たらこの淡いピンク色が可愛らしい“たらこのポタージュ”は、ほっこり優しい味わいが絶品のスープなんです。たらこの代わりに明太子を使ったり、豆乳を牛乳に代用しても美味しく作れますよ。

詳しいレシピ

⑤作り置き肉団子のミルクチーズスープ

oceans-nadia.com

肉団子が入った食べ応え満点のおかずスープは、いつものミルクスープに粉チーズを入れてコクのある味わいに。肉団子はたくさん作って冷凍しておけば、スープを作るときにもパパッとできて便利ですよ。

詳しいレシピ

⑥ズボラ女のチーズチャウダー

pecolly.jp

チーズスープの定番といえば、やっぱりチーズのコクをふんだんに味わえる“チーズチャウダー”は外せませんよね。こちらのレシピは、ホワイトソース不要でとっても簡単に作れるのも嬉しいポイントなんです。

詳しいレシピ

⑦食べるスープ(切り干し大根とチーズパン粉のミネストローネ風)

pecolly.jp

カルシウムたっぷりで栄養満点の切り干し大根を使ったミネストローネ風のスープ。仕上げにパン粉を入れることで腹持ちも良くなり、ダイエット中にも罪悪感ナシに大満足できる具だくさんスープです。

詳しいレシピ

⑧キノコと車麸の濃厚トマトチーズ煮込み

pecolly.jp

たっぷりのキノコと車麩をぐつぐつ煮込んで作ったこちらのレシピはとろ~りチーズがやみつきになる美味しさ。材料は低価格で手に入るものばかりなので、節約中や給料日前のお助けレシピに持って来いの1品です。

詳しいレシピ

⑨豚キム豆腐のチーズスープ

pecolly.jp

いつものチゲスープに隠し味で粉チーズを合わせると辛さの中にもコクのある絶品スープに大変身。お肉に豆腐も入っているので、メインディッシュにもなるボリューム満点のおかずスープですよ。

詳しいレシピ

⑩夏野菜のチーズスープカレー

oceans-nadia.com

たっぷりチーズが美味しいスープカレーは、休日のお家ランチにもぴったりのメニューです。ルーやスパイスを一切使わずに作れるので、より手軽にスープカレーを楽しむことができますね。

詳しいレシピ

美味しすぎてごめんなさい♡

チーズが苦手な人は隠し味に少しのチーズを、チーズ好きさんはたっぷり入れてとろっとしたチーズを楽しんでもいいですよね。スープレシピにマンネリを感じていた人もこれでレシピの幅が広がる予感♡

Pin it
ピンもと: detoxdiy.com
6

どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひお試しくださいね。

記事に関するお問い合わせ