無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無防備な色っぽさ♡「後れ毛アレンジ」テクニック教えます!

ヘアスタイル

「後れ毛」って色っぽい♡

picture
hair.cm

無防備な色っぽさを出し、グッとオシャレにみせてくれる「後れ毛」は、ヘアアレンジに欠かせません!そこで、後れ毛の出し方と巻き方・色っぽく仕上がるアレンジをご紹介します。

後れ毛の出し方・巻き方

ボブver

ボブの後れ毛を出す位置は、前髪の横・もみあげ ・こめかみ・えりあし。それぞれ、ごく少量の毛束を引き出してみてください。後れ毛を引き出したら、アイロンやコテで波巻きにすると今っぽく仕上がります。

ERIKO Instagram

ロングver

前髪の横ともみあげに後れ毛を少量出します。巻き方は前髪の横は毛先を外ハネに、もみあげの髪は中間から外巻きにすると大人っぽく仕上がります。ゆるいカールになるようにコテを当てすぎないようにしてくださいね。

かとう あやの Instagram

後れ毛を出した「色っぽアレンジ」

三つ編みアレンジ

日差しが強くなってきて帽子が欠かせないというかたにおすすめな三つ編みアレンジ。幼い印象になりがちな三つ編みアレンジも、後れ毛を出すことで色っぽさがでて大人女子でも抵抗なし!

1.後れ毛を出して、残りの髪を片側サイドにまとめる。
2.三つ編みをしておもいっきりほぐす。
3.ゴムをリボンなどのヘアアクセで隠して完成。

簡単まとめ髪

テクニックいらずなERIKO流のまとめ髪は、3分くらいで完成する超簡単アレンジ。暑くなるこれからの季節におすすめです。

1.両サイドの髪以外を後ろでひとつにまとめてほぐす。
2.おだんごにしてゴムやピンで留める。
3.サイドの髪をねじってほぐしたらおだんごに巻き付けてピンで留める。
4.全体をほぐして完成。

ERIKO Instagram

ねじりポニーテール

作りこみすぎていないポニーテールは、男性からも女性からもウケの良いアレンジ。カジュアルな印象がありますが、後れ毛を出すことで色っぽさとこなれ感がプラスされ、グッとオシャレに仕上がります。

1.後れ毛以外の髪を後ろでひとつにまとめてねじり、ゴムで結ぶ。
2.トップにボリュームを出す。
3.毛先を少しとってねじりゴムに巻き付けてピンで留める。
4.全体をほぐしたら完成。

渡邊義明 Instagram
記事に関するお問い合わせ