無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はお酒が進む♡あっという間に作れるやみつきおつまみレシピ10選

暑くてお酒が進む暑い夏。お酒をより美味しく飲むには、やっぱり美味しいおつまみが欠かせませんよね。今回は男性も女性もやみつきになる絶品おつまみレシピをご紹介いたします。

2017年6月
レシピ

お酒が進む簡単おつまみレシピが知りたい!

お酒が進む暑い夏、おうちでもお酒を飲みたくなることもありますよね。そんな家飲みに欠かせないのはやっぱりおつまみ。でも、蒸し暑い時期だからこそおつまみを作ることが面倒…ということもありますよね。

そこで今回はあっという間に作れちゃう夏におすすめの簡単おつまみをご紹介いたします。

お酒が進む♡やみつきおつまみレシピ10選

①アボカドとはんぺんの明太カルパッチョ

oceans-nadia.com

アボカドとはんぺんを使ったカルパッチョには、明太子とオリーブオイルを合わせたソースをかけて食べ応え満点に。仕上げに乗せた大葉がさっぱりとして、夏のおつまみにぴったりですよ。

詳しいレシピ

②アボカドと焼き海苔の柚子こしょう和え。

oceans-nadia.com

調味料と和えたアボカドに焼き海苔と胡麻を合わせた和え物は、アボカド好きの人にはたまらないおつまみです。マヨネーズと合わせた柚子胡椒が、ピリッと辛くて良いアクセントになりますよ。

詳しいレシピ

③トマトのブルスケッタ

recipe.rakuten.co.jp

オリーブオイルを塗ったバゲットに爽やかなトマトを乗せたブルスケッタは、おしゃれな女子会にもぴったりのメニュー。とても簡単に作れるのに華やか見た目なので、料理が苦手な人にもぜひ挑戦してほしい1品です。

詳しいレシピ

④レンジで3分!ニラ入りやみつきもやし

oceans-nadia.com

お財布に優しいもやしを使ったこちらのレシピは、レンジを使ってたった3分で作れちゃう即席おつまみ。暑くて火を使いたくないときでも美味しくてヘルシーなおつまみが食べられるのは嬉しいですよね。

記事に関するお問い合わせ