無料の会員登録をすると
お気に入りができます

透明の重箱?!ホムパもピクニックも!夏パーティーは涼しげなクリア重箱で決まり

お正月や運動会などのイベントに欠かせない食器「重箱」。最近ではモダンでオシャレな重箱もよく目にしますよね。今回ご紹介するのはアクリルでできた透明の重箱、「クリアお重」です。
一見使いづらそうに見えますが、季節やイベントを問わず、意外と使える優れモノ。お手本になる盛り付けも一緒にご紹介します。

レシピ

クリアアクリルの重箱がモダンでおしゃれ!

みなさまのおうちではお重はどんなものをお使いですか?
漆調の和風のお重が多いと思いますが、最近ではモダンなものも多く出ていますよね。
そんな中でもオススメしたいのでが、涼しげなクリアアクリルのお重です。
「クリアアクリルのお重って使いにくいんじゃないの?」と感じる方も多いかもしれませんが、意外と様々な場面で活躍してくれます。

お正月からピクニックまで!アクリル重箱の使い方をチェック

お正月にしか登場しない重箱よりもはるかに使い勝手が良いかも?!
お手本になるアクリル重箱の使い方をインスタグラムからご紹介。

御節もちょっとモダンな印象に

instagram.com

お正月の定番である御節もアクリル重箱を使えばちょっと違った印象に。
華やかで美しい御節料理が映えますね。
透明だからこそテーブルクロスやテーブルランナーで演出するのもポイントです。

もちろん普段使いにもぴったりです

instagram.com

漆調の重箱ほど堅い印象がないので普段使いでも活躍してくれます。
アクリル重箱に盛り付けるだけでちょっと特別感のあるごはんになりますね。
出来合いのお惣菜やオードブルなんかもアクリル重箱に盛り付けるひと手間でガラっと印象が変わりますよ。

ホームパーティーやピクニックでも大活躍

instagram.com

運動会やピクニックでお弁当箱として使用しても良さそう。
重箱自体に柄や色がないため、和食でも洋食でも合わせやすいんです。
見た目も涼しげなので夏の行楽にはぴったりですね。

フルーツを盛り付けると一気に高級感が増します

instagram.com

アクリル重箱はフルーツとの相性が抜群です!
平たいお皿にフルーツを盛り付けようと思ってもなかなか綺麗にできないなんてことも...…。
アクリルお重は側面があるので高さを出して盛り付けることができ、盛り付けにくいフルーツもぎゅっとまとめ上げることができます。

宝石箱みたいで見た目もキュート!

instagram.com

まさに宝石箱のようで美しいですよね。
生活感のない雰囲気を演出できるので、ホームパーティーなどにぴったりです。
蜜柑やレモンの中味をくり抜いてまるごと器にする方法はマネしたいポイント。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ