無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ、ミディアム、ロング全部に対応♡「ねじねじアレンジ」が最強

ヘアスタイル

オシャカワアレンジは「ねじねじ」で作る

編み込みが苦手な方も、ヘアアレンジ初心者さんでも簡単なのに凝って見える最強アレンジ!髪をねじるだけの「ねじり編み」を取り入れたヘアアレンジをご紹介します。

ねじり編みアレンジ ボブver

ゆるロープ編み

1.サイドの髪を2分割して上側の髪をゴムで結んだらゆるりんぱしてほぐす。
2.逆サイドも1と同様。
3.ゆるりんぱした毛先とサイドの下側の髪を、ゴムが隠れるようにしながらねじる。

4.逆サイドも同様にしたら両サイドの毛先を真ん中で結ぶ。
5.ゴムをヘアアクセで隠したら完成。

ねじりポニー

1.高さを出す表面の髪をねじって、下から上に向かってピンでしっかり留めてほぐす。
2.両サイドの髪をそれぞれねじって、1に巻き付けてピンで留める。
3.残りの髪をひとまとめにして結ぶ。

4.みつえり部分の髪を少量引き出す。
5.全体をほぐす。トップに高さが出るように引き出したら完成。

ねじりアレンジ

1.トップの髪をねじって、ピンを下から上に向かって留めて表面を適度にほぐす。
2.サイドの髪は下の髪をすくいながらねじって、ほぐしてからピンで留める。
3.逆サイドも同様。

4.両サイドの髪をとり、タイトに仕上がるようにゴムでしっかり結ぶ。
5.ゴムが隠れるようにヘアアクセをつけたら完成。

@xxhishiki818xxさん

ねじり編みアレンジ ミディアムver

ねじりアップ

1.両サイドの髪をそれぞれ後ろに向かってねじったらほぐしてピンで留める。
2.残りの髪を2つに分けて、それぞれねじってほぐしたら1に毛先を入れ込んでピンで留める。
3.全体を軽くほぐして完成。

簡単シニヨン

1.顔まわりの髪をねじって後ろで結んでくるりんぱしてほぐす。
2.残りの髪を後ろで三つ編みにしてほぐす。
3.三つ編みをくるくる丸めてピンで留める。
4.全体をほぐしたら完成。

@___er_5mさん

ねじねじ・くるりんぱの簡単お団子

1.表面の髪を後ろで結んでくるりんぱしてほぐす。
2.顔まわりに後れ毛を出して、残りの髪をひとつにまとめて結んでほぐす。
3.ひとつにまとめた髪をねじったら、まるめてお団子にしてほぐしたら完成。

@akane.m.leaptasteさん

ねじり編みアレンジ ロングver

記事に関するお問い合わせ