無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬の保湿対策に最強のシートマスク♪紫外線や乾燥によるお疲れ肌に効果抜群!

気になるくすみを取り除き、潤いあふれる肌へと導いてくれる、秋冬に効果抜群のシートマスクを3種類ご紹介します。夏の間、紫外線や冷房に当たったお疲れ肌は、秋の深まりとともに、くすみや乾燥、ゴワつきなどの症状が起きやすいもの。そんな時におすすめなのが保湿力の高いシートマスクです!

美容

この記事のHowBガール

かわいあやこ

WEBライター・YouTuber・モデル

肌がくすみがちな秋に使いたいシートマスクを厳選!肌もゆらぎやすい今の時期は、スペシャルケアにシートマスクが効果的です。

夏のお疲れ肌は今すぐケア!

シートマスクの使い時は今!夏の紫外線や冷房などによってお疲れ気味の肌に、シートマスクで潤いを与えるだけでも、気になるくすみや乾燥を改善することができます。

実際に私が使って「これは最強!」と感じた、超おすすめのシートマスク3種類をご紹介します。

ITEM1
赤ちゃん肌になれるクリームマスク

XOUL(ソウル) クリームマスク 5枚入り ¥4,300(税抜) ※本人私物

ソウルの「クリームマスク」は、美容大国の韓国でも売り切れ続出となった人気アイテム。お値段高めでも買って損なし!保湿効果が抜群に良く、潤ったツヤ肌を長くキープできます。

シミ、くすみなどアンチエイジング効果もある、ヒト幹細胞培養液が配合されたクリームが、シート1枚、1枚にたっぷりしみ込んでいます。

クリームは乳白色で、美容液と乳液が混ざったようなテクスチャー。さらさらしすぎず、とろとろしすぎず、伸びが良いのが特徴です。顔にのせた瞬間から、乾燥気味の肌がしっとりと潤っていくのを感じます。

シートは厚みがある上に、密着力も抜群!時間がたっても剥がれることなく、安定感があります。

肌の奥まで美容成分が浸透し、潤いを閉じ込めてくれている感じがします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ