無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『じゃらん』が発表!旅が快適になるアイテムランキングBEST10

旅行・おでかけ

『じゃらん』が発表「旅の便利アイテム」

選ぶポイントは「コンパクトさ」「軽さ」

気温もほどよく、過ごしやすい季節になりました。秋の行楽シーズンに、旅行へでかける方もいるかもしれません。今年はマスクやソーシャルディスタンスなど新型コロナウイルスへの対策をきちんとして、旅をしたいですね。

Photo by Annie Spratt / Unsplash

そんな今の時代に合った「旅の便利アイテム」ランキングBEST10を、旅行情報誌『じゃらん』が発表!キーワードは「コンパクトさ」「軽さ」です。そんな旅を快適にしてくれるグッズや、実際に買いたくなる商品をご紹介します。

旅が快適になるアイテムランキングBEST10

第10位「帽子・キャップ」

Massonstock / Getty Images

紫外線や日差しへの対策として、旅行では帽子やキャップがマスト。夏はもちろん、秋でもまだまだ紫外線は強いです。折りたためる帽子だとかさばらず、バッグINして旅行でも気軽に持ち運べます。

▼折りたためるおしゃれなバケットハット

item.rakuten.co.jp

こちらはファッショントレンドとしても今年人気のバケットハット。シンプルでツバが広いシルエットなので、しっかりと日差しや紫外線をしのげます。コンパクトに折りたためるので、旅のお供にもぴったりです。

Sneep Dip「バケットハット」¥2,310

第9位「サングラス」

Merlas / Getty Images

紫外線やまぶしさを回避できるサングラスも旅の快適アイテム。特に夏のレジャーで持って行く人が多いです。季節を問わず運転中の日よけにもなるので、長時間運転する場合も持って行くと◎。

▼旅行には“軽さ”と“丈夫さ”重視で

こちらはレイバンのスクエアデザインのサングラス。カーボン素材のフレームは、軽くて耐久性があるので、ずっとつけていても疲れにくく、落としても壊れにくいなど旅行に向いています。

japan.ray-ban.com

また、こちらは偏光レンズで、水面や雪などに反射した偏光を99%以上除去します。景色などもよりクリアで見やすさアップ。観光にもレジャーにも向いているサングラスです。

記事に関するお問い合わせ