無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30歳までに身に着けたい。誰でも“稼げる女性”になる思考術

仕事で成功し、稼げる女性になりたい。それは夢の話ではなく、諦めなければ誰にだってチャンスがあることです。ここではそんな人生を目指すのに大切な思考術をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

2017年6月
ライフスタイル

仕事がデキる女性に憧れる♡

バリバリと働き仕事で成功している女性に憧れたことはありませんか?大変なことは確かですが、その分得られるものの大きさと素晴らしさははかり知れません。

一度きりの人生、大金を稼いでみたい、仕事で上を目指したい!と思っているならこんなマインドを参考にしてみてください。意識するだけでも日々の輝きが変わるかもしれませんよ。

“一歩一歩”を意識する

一気にゴールにたどり着く方法は滅多にありません。たいていはコツコツと積み上げ、その結果明るい光が見えるものなのです。いつだって、一歩一歩進むことを意識しましょう!

Pin it
ピンもと: mic.com
2

積み上げた土台がぐらぐらしていては安定感がありません。基礎こそ大事だということを忘れずにいることです。面倒な仕事、時間がかかる仕事でも手を抜かないで丁寧に仕上げましょう。それが必ずあなたの力になります。

初心を忘れない

「初心忘れるべからず」という言葉は多くの成功者が口にしてきたこと。人はどうしても油断してしまう生き物なので、仕事に慣れてきたときや軌道に乗っているときこそ気持ちを引き締めるべきなのです。

最近ミスが増えたり、努力を怠ったりしていませんか?その態度は周囲からもバレているかもしれません。頑張ろうと奮闘していたあの頃の自分を思い出してみましょう。

人から学び、人に教える

世に名を馳せている人ほど人から学ぶことが得意。他人の意見を素直に聞き、吸収すること、良い部分を真似ることなどが人を大きく成長させるのです。悪人が居れば、「ああはならないようにしよう」と反面教師にすることも大切です。

人の上に立つ人は教えることも上手です。自分が得た知識や情報を惜しみなく分け与えています。教えているうちに自分自身も成長できることを知っているからです。まずは良い先輩、良いリーダーを目指しましょう。

妄想を広げる

成功するためには、想像力が欠かせません!どうせ無理だと思っていては前には一向に進めないことでしょう。もっとこうしたら良いかも、5年後にはこうなりたい・・と日々わくわくするような妄想をしてみてください。

Pin it
ピンもと: warbyparker.com
110
4985

そんな夢物語が現実になったという人も少なくありません。日頃から妄想力を鍛えることで良いアイデアも浮かびやすくなりますよ。

時間を大切にする

仕事ができる人で時間にルーズ、というのは希少です。ほとんどの場合が時間に厳しく、人の時間も大切にしています。例えば待ち合わせには絶対遅れない、会議の時間を短くする、要件をまとめて話すなどです。

自分の時間を捻出するために、早起きを習慣にするのもおすすめです。資格の勉強や運動をする時間がないと言い訳をしている人は、今すぐ生活習慣を変えてみると良いでしょう。

周囲を観察する

世の中のニュース、世界の情勢、トレンドに敏感な人は仕事でも力を発揮しやすいもの。周囲の状況を察知する能力にも優れているので、空気が読めてどこでも誰とでも上手く立ち回ることができます。

全く的外れなことをしてしまうのは、観察力が足りないからかも。日頃からニュースをチェックする、人の話を聞く、周囲を見て分析するなどの癖をつけましょう。話題の豊富さも変わってきます!

チャンスがあれば飛び込む

チャンスがあっても、今の私じゃダメ、自信がないと躊躇してしまっては台無し。もうそのチャンスは巡ってこないかもしれません。成功した女性たちは、年齢も立場も関係なく驚くほど勇敢に飛び込んでいっています。

失敗しても仕方がない!と大らかなマインドを持つことも大切です。後で悔やまないようにしましょう。自信を持って飛び込むために、日ごろから準備をしておくことも忘れずに。

ゴールはお金じゃない

稼げる女性になる思考術をお伝えしてきましたが、稼げる人ほど、ゴールはお金ではなかったりします。叶えたい夢、実現したいプロジェクトがあり、その結果お金がついてきただけ、というケースが実際に多いのです。

お金だけを稼ぎたい人に良い仕事が巡ってくるでしょうか?それよりも本当にその仕事の意義を感じ、使命感を持って取り組んでいる人に任せたくなりますよね。

稼ぐためには、お金をゴールにしないことです。矛盾しているように思えるかもしれませんが、非常に大切なことです。心に留めておきましょう。

誰でも、稼げるようになる!

お金を稼げるようになる第一歩は、仕事に対するマインドを変えることです。徹底すれば、リッチな生活も夢じゃないかも!?早速、意識してみてください。

記事に関するお問い合わせ