無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の蓋付きボックスが優秀!ダイソー・セリアでできる収納例もご紹介!

100yen

100均ショップの収納アイテム「蓋付きボックス」といえば、ダイソーのスクエアボックスとセリアのフタ付きプラボックス。でも100均には、ほかにも収納に便利な蓋付きボックスがたくさんあるんです。

100均の蓋付きボックス大特集

100均ショップの収納アイテム「蓋付きボックス」といえば、ダイソーのスクエアボックスとセリアのフタ付きプラボックス。でも100均には、ほかにも収納に便利な蓋付きボックスがたくさんあるんです。

そこで今回は、ダイソーとセリアで買える蓋付きボックスを大特集。人気の蓋付きボックスをまとめるほか、おうちでの収納実例もたっぷりご紹介していきます。

目次

100均ダイソーの人気蓋付きボックス

100均ダイソーのスクエアボックス

100均ダイソーを代表する蓋付きボックスが、こちらのスクエアボックス。

サイズはMサイズ25.5×19×11.5㎝、ひと回り大きいLサイズ37×25×11.5㎝の2種類でたくさんのカラーバリエーションがあります。

シンプルなプラスチックの収納ボックスは、見せる収納にも隠す収納にもおすすめ。リビング、キッチン、洗面所など工夫次第でおうちのいろいろな場所で使えますよ。

100均ダイソーのスクエアボックス深型

100均ダイソーのスクエアボックスには、本体とフタが別売りになった深型もあります。サイズは37×25×22㎝。

浅型のスクエアボックスの約2倍の大きさなので、衣類やおもちゃなど高さのあるものの収納におすすめです。

また深型のスクエアボックスの奥行きは、浅型と同じなので積み重ねてもすっきりとして見えます。

100均ダイソーの蓋付き積み重ねボックス

積み重ねボックスも100均ダイソーの人気収納ボックス。その積み重ねボックスに、半透明の蓋付きがあるんです。

はめ込み式の蓋は、いちいち取り外す必要がないので開閉もらくちん。半透明のボックスは、中になにが入っているかわかりやすいのも嬉しいですね。

蓋無しの積み重ねボックスと同じサイズなので、スタッキングも可能。組み合わせて引き出しの中などを整理するのもおすすめですよ。

100均ダイソーの粘土ケース

100均ダイソーの粘土ケースは、小物収納に便利なアイテム。真っ白いシンプルなケースなので、引き出しや棚に並べた時もごちゃごちゃして見えません。

手のひらサイズの蓋付きボックスは、薬や文房具、アクセサリーなど細々としたものの収納におすすめ。

100均には、粘土ケースのほかにも白い蓋付きボックスが充実しています。

100均セリアの人気蓋付きボックス

100均セリアのフタ付きプラボックス

100均セリアのフタ付きプラボックスは、27.5×19×12㎝のサイズを基本に、浅型や深型などのバリエーションがあります。

カラーもホワイトやグレーなど大人っぽい色が揃っているので、お部屋のインテリアにも合わせやすいですよ。

100均セリアのフタ付きプラボックスは色付きのほか、半透明のものもあるので、使用用途に応じて使い分けすることもできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ