無料の会員登録をすると
お気に入りができます

EXIT兼近、相方のりんたろー。に敬語の理由 ファンは「策士だな」

『イグナッツ!!』でEXIT兼近大樹がりんたろー。に敬語を使う理由を明かして…

エンタメ

(写真提供:JP News)

チャラ男キャラで大ブレーク中のお笑い第7世代・EXITと、人気HIPHOPユニット・Creepy Nutsがトークを展開する『イグナッツ!!』(テレビ朝日系)が6日深夜から放送開始。EXIT・兼近大樹が相方のりんたろー。に敬語を使う理由を明かした。

EXIT
Creepy Nuts

■りんたろーだけ年上

自分たちとCreepy Nutsの番組のスタートに、兼近は「新世代すぎません?」「時代変わったな」と吐露。出演陣もそれに賛同し、この人選への驚きを隠せない。

兼近とCreepy NutsのDJ松永、R-指定は30歳前後とほぼ同世代。そのなかでりんたろーだけが34歳とひとり年上と判明し、兼近から「気まずい」と本音が漏れる。

関連記事:EXIT兼近、りんたろー。のコーデに関する秘密を暴露 「意外すぎる…」

EXIT兼近、りんたろー。のコーデに関する秘密を暴露 「意外すぎる…」

■兼近は敬語

「ひとりだけ敬語になっていくとか…」とりんたろーの扱いに相方ながら困惑する兼近。ここで「3年一緒にいるけどまだ敬語ですから」と告白し、Creepy Nutsを驚かせる。

DJ松永から「言葉は敬語だけど立場は対等?」と尋ねられたりんたろーは「ガンガン、イジってきてる」と敬語だが上下関係はないと明かした。

■敬語の理由は…

りんたろーは「普通はコンビ組んだ時点で敬語ではなくなる」とお笑いコンビの常識を解説。すると兼近から「メシおごってもらえなくなるんで」と敬語を使い続ける理由を明かす。

「敬語使ってペコペコやってるだけでメシおごってもらえる」と語る兼近に、「俺アホみてえじゃん」とりんたろーは苦笑。「たしかにタメ口のヤツに金払わないですね」とDJ松永は兼近の処世術に納得した。

関連記事:EXIT兼近、自分に憧れる先輩芸人に困惑 「後輩に憧れてる場合じゃない」

EXIT兼近、自分に憧れる先輩芸人に困惑 「後輩に憧れてる場合じゃない」

■視聴者は好意的

照れ隠しもあるのだろうが、敬語の理由が尊敬や畏怖などではなく「メシをおごってもらえるから」と主張した兼近。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ