無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人のリボンの使い方を教えます♡秋コーデと相性抜群「リボンヘアアレンジ」

ヘアスタイル

大人っぽいリボンアレンジを伝授♡

きゅっと結ぶだけで可愛く仕上がる「リボン」は、いくつになっても身にまといたいアイテム。そんなリボンをいつものヘアアレンジに合わせれば、それだけでオシャレ度が増します。

そこで今回は、リボンを使った大人アレンジをご紹介します。秋らしいシックなカラーや素材のものを選べば、大人女子でも取り入れやすいんです!ぜひ秋のヘアアレンジに取り入れてみてくださいね。

大人可愛い♡大人女子のリボンアレンジ

1.大人のポニーテールアレンジ

アレンジスティックを使ったポニーテールアレンジです。いつものひとつ結びにちょっとひと手間加えるだけでできるのが嬉しいポイント!上品でシンプルなアレンジなので、オフィスヘアにもおすすめです。

①髪全体を低めのポニーテールにします。
②アレンジ棒を差し込み、①から一部の毛束を通して引っ張ります。
③リボンを結んで完成です。

2.王道ポニーテールアレンジ

ミディアムヘアのような短めレングスの方には、くるりんぱを使ったこちらのアレンジがおすすめです。リボンに負けないくらいレディで華やかなスタイルに「可愛い」が止まりません!ルーズにほぐすのがポイントです。

①表面の髪を結びます。
②両サイドの髪を残して、後ろの髪を①の上でくるりんぱ。
③サイドの髪を後ろでくるりんぱにし、毛先を②に入れ込んでリボンをつけたら完成です。

3.三つ編みで作るポニーテールアレンジ

三つ編みとアレンジスティックを使ったポニーテール。難易度は少し高くなってしまいますが、定番アレンジにマンネリを感じた方にぴったりです。三つ編みの質感がリボンアレンジを大人っぽく仕上げてくれます。

①サイドの髪を残し、ハーフアップにします。
②左右それぞれサイドの髪を三つ編みにし、①に巻き付けてピン留めします。
③残りの髪をポニーテールにします。
④アレンジ棒をゴムより上に差し込み、髪を通してゴムで留めたらリボンをつけて完成です。

4.三つ編みお団子アレンジ

いつものお団子アレンジも、秋はシックにクラシカルな雰囲気に仕上げても◎。シンプルなスタイルにリボンを合わせるだけで、華やかにパワーアップ!お団子をまとめる時には、低めの位置に作るのが正解です。

①髪全体をまとめ、毛先まで三つ編みにします。
②毛先を丸めてゴムで留め、時計回りにお団子にします。
③リボンを結んで完成です。

5.三つ編みで作るまとめ髪アレンジ

ボリュームのある三つ編みの質感に、シックなカラーのリボンが相性抜群のアップスタイル。子どもっぽく見られがちなリボンアレンジも、シックなスタイルで大人っぽく演出します。リボンは1mほどあるものが◎。

①ハーフアップを作ります。
②毛先を半分に分けて三つ編みにし、毛先は丸めて結びます。
③②を折り曲げてピンで固定します。
④リボンを結び、ほぐして完成です。

6.フェミニン玉ねぎアレンジ

ポコポコとした質感がオシャレで可愛い玉ねぎアレンジ。根元ではなくあえて毛束の途中でリボンをつけることで、アクセントになってオシャレ上級者風のヘアスタイルに仕上がります。玉ねぎヘアを大人可愛く見せたい方にぴったりです。

①耳のラインで髪をまとめ、ゴムを隠します。
②5cmほどあけてゴムで留め、ゴムを隠します。
③髪の長さに合わせて②を繰り返します。
④リボンをつけて完成です。

7.くるりんぱハーフアップ

くるりんぱを使ったハーフアップアレンジ。簡単アレンジもちょっとひと工夫、リボンをつけるだけで、いつもと違った雰囲気に。ほぐす時にも少量のオイルをつけると綺麗にほぐせますよ。

①ハーフアップに分け取り、斜めにくるりんぱにします。
②結び目の位置にリボンをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ