無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混ぜて冷やすだけ♡2ステップで作る簡単アイスクリーム10選

手作りアイスクリームにハマる女性が急増しています。「混ぜて冷やすだけ」で濃厚アイスクリームがたっぷり作れちゃうのですからたまりません。専用メーカーを使わないのはもちろん、冷凍庫に入れっぱなしで美味しく出来上がる極上アイスクリームレシピをご紹介します。

2017年6月
レシピ

簡単で絶品!手作りアイスクリーム

Media?size=l
instagram.com

暑くなると毎日でもアイスクリームが食べたくなっちゃいますよね。お店で食べるのも市販品も美味しいですが、濃厚でコクのある味わいを簡単に楽しめる「手作りアイスクリーム」にハマる女性が急増しています。

アイスクリーム作りは難しそうに思えますが「専用メーカー不要&ほったらかし」で作れちゃう凄いレシピが豊富にあります。覚えておくと市販アイスを買う頻度が確実に減るくらい濃厚で絶品なのです。手作りに挑戦してみませんか?

簡単すぎる極上アイスクリームレシピ

①材料3つで絶品バニラアイス

oceans-nadia.com

生クリーム×卵×砂糖だけで簡単に作れる濃厚バニラアイスクリームのレシピです。ハンドミキサーで泡立ててからゴムベラで混ぜ合わせ、冷やし固めるだけ。ふんわり口溶けの良い極上バニラアイスが完成します。

材料3つで絶品バニラアイス

②すんごい豆腐アイスクリーム

oceans-nadia.com

面倒な手間をとことん省いた豆腐アイスクリーム。レシピ通りに作ると道具はワンボウルとハンドミキサーだけで、後は冷やすだけです。1食当りわずか80kcalでヘルシーなのも嬉しいですね。

すんごい豆腐アイスクリーム

③マンゴーアイスクリーム

oceans-nadia.com

マンゴーたっぷりで贅沢感のある濃厚アイスクリームのレシピ。全ての材料をミキサーに入れてガーッと回すだけなので、初心者さんでも失敗なく簡単に作れます。マンゴー好きなら迷わず試す価値ありです。

マンゴーアイスクリーム

④ロイヤルミルクティーアイスクリーム

oceans-nadia.com

ロイヤルミルクティーがそのままデザートになったような極上アイスクリームです。ボウル2つに分けて作ることで、滑らかな食感の濃厚な口当たりに仕上がります。

ロイヤルミルクティーアイスクリーム

⑤カフェオレ味アイスクリーム

cookpad.com

コーヒー味のアイスクリームが食べたいときにおすすめのレシピ。インスタントコーヒーを使って簡単にカフェオレ風味のアイスクリームが作れます。お酒をかけると冷たい大人のデザートとしても楽しめますよ。

カフェオレ味アイスクリーム

⑥ストロベリーアイスクリーム

pecolly.jp

ストロベリーアイスクリームが好きな人にお試しいただきたいレシピです。生苺の処理が面倒なときは、苺ジャムを混ぜ込んでしまいましょう。ハンドミキサーだけで作るので簡単ですよ。

ストロベリーアイスクリーム

⑦材料2つで簡単アイスクリーム

pecolly.jp

たった2つの材料を混ぜて冷やすだけで作れちゃう超簡単アイスクリームです。使うのは市販のプリンと生クリームだけ。プリンを潰した後に加える生クリームは泡立てた方がふんわり滑らかに仕上がります。

材料2つで簡単アイスクリーム

⑧きなこアイスクリーム

recipe.rakuten.co.jp

きなこ入りでちょっぴり和風テイストのアイスクリームです。ボウルに全ての材料を入れてしっかり泡立て、冷凍庫で2時間ほど冷やすだけで作れます。黒蜜をかけて和風パフェにしても美味しそうですね。

きなこアイスクリーム

⑨濃厚クリームチーズアイスクリーム

pecolly.jp

レンジ加熱で柔らかくしたクリームチーズを混ぜ込むと、濃厚なクリームチーズアイスクリームになります。クッキーやジャムなどを入れてオリジナルのアレンジも楽しめますよ。

濃厚クリームチーズアイスクリーム

⑩苺のなめらかレアチーズアイス

cookpad.com

お店のようなアイスクリームがおうちで作れちゃうレシピ。クリームチーズとフレッシュ苺が入った贅沢感のある濃厚な味わいで、一度食べると虜になるほど絶品です。作り方も難しくないので挑戦してみてくださいね。

苺のなめらかレアチーズアイス

贅沢で絶品♡手作りアイスクリーム

手作りアイスクリームは、お店のように濃厚で美味しくてコスパも抜群です。市販のアイスと違って添加物が少ないのも嬉しいですね。簡単に作れるレシピを覚えて、極上アイスクリームをたっぷり楽しみましょう。

100円で大活躍♡ひんやりフレッシュなアイスバーを作ろう!

100均で手に入る「アイスバーメーカー」を使って、混ぜて冷やし固めるだけの美味しいアイスバーを作ってみませんか?早速簡単で作りやすいレシピをご紹介します。
1626
記事に関するお問い合わせ