無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵に暮らしながらお金も貯まる♡7つの黄金ルール

節約といえば「切り詰める」というワードが浮かびますよね。でも、切り詰めて暮らしてお金を貯めるのではなく、雑誌のように「素敵に暮らして」お金を貯めることだって可能です。その秘訣はちょっとしたルール♡心にも余裕を持ちながら、効率良くお金を貯めましょう!

2017年6月
ライフスタイル

お金を貯める=切り詰めだけじゃない!

お金を貯めるとなれば、節約して生活を切り詰めるイメージが強いですよね。でも、ちょっとしたルールさえ守れば、雑誌のように優雅に暮らしながらもお金を貯めることが可能です。

www.pexels.com

心にもライフスタイルにも余裕を持ちながら、楽しくお金を貯めませんか?7つの黄金ルールをご紹介いたします。

1.プチプラアイテムでインテリアを彩る

高級感を出すなら白×グレーがオススメ!

.
.
新しくIKEAで購入した照明と
それに合わせて主人が作った
サイドテーブル。
サイドテーブルの下のカゴには
リモコン類とアルカリ電解水を
入れています。
気付いた時にすぐ拭き掃除が出来るように
あちこちにスプレーを置いておく派です🙋
.
.
#暮らし#マイホーム#シンプルホーム
#mygoodroom#リビング#緑のある暮らし
#IKEA#間接照明#サイドテーブル
#収納#無印良品#リノベーション
#allposters
instagram.com

インテリアはプチプラアイテムを多用しつつも高級感を出すのがポイント!なかでも白×グレーの組み合わせは、スタイリッシュかつラグジュアリーな雰囲気をだす効果があります。今の時期ならファーグッズを取り入れるとよりゴージャスに。

IKEAやニトリグッズを活用

おはようございます😊

今日は暑くなりそう~☀ 皆さん熱中症には気を付けてください( ´ ▽ ` )ノ

前にDIYしたキッチンカウンター、白くなり、幅も少し広くなって、好きな空間になりました(*´﹀`*) #キッチンカウンター #キッチン #シンプルな暮らし #モノトーンインテリア #窓枠DIY #ikea #interior #instapic #instahome
instagram.com

IKEAやニトリには、低価格なのにハイデザインなグッズが勢揃いしています。家具から小物まで、ラインナップの幅が広いですよね。お気に入りなものをぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

2.100均アイテムでプチDIYにトライ

ハンドメイドの温もりを

生徒さんと一緒に我が家のも(^^) 茶色からの脱出( ^∀^) #ハンドメイド #100円アイテムで作る簡単リメイク収納  #トイレットホルダー #セリア
#インテリア #リメイク #100均diy
instagram.com

素敵に暮らして楽しく節約するならば、欠かせないのが「ハンドメイド」。特に、100均アイテムでのDIYは極めたもの勝ちです。100円グッズなら気兼ねなく、DIY初心者さんでもトライしやすいですよね。

手持ちの家具リメイクもおすすめ

⁑
#寝室 のカラーボックスチェスト、やっと完成💦
あと#取っ手 買いに行ったら出来上がり♪って言ってたのに、ちょっとセリアに行くって時間すらなかった…。
⁑
ついでに#ネームプレート も買って付けました(^-^) 9個も#引き出し あると、自分でもどこに何が入ってるかわからん!(笑)
⁑
#カラーボックス 3つ置いてみると、ベッドの横幅よりちょっと幅が足りなかったので、空いた隙間には#扉 を付けて#収納 に(^-^)v
⁑
下段は、箱買いしてストックするビールの箱がピッタリですねん←偶然😲
上段はセリアの#ゴミ箱 が、これまたピッタリ!!!
ゴミ箱は、ベッド側からも捨てられるようになってます。
⁑
引き出しは、セリアの#ペーパーボックス を#ベニア板 で目隠ししています。
後は、ホームセンターで#コンパネ カットしてもらって、天板として乗せただけ♪
なかなか使い勝手良いですっ(*´∇`*)
⁑
⁑
#DIY #簡単 #チェスト #シンデレラフィット #アンティークメディウム
instagram.com

各ショップのなかでも特に、セリアには取り付けるだけでリメイク可能なアイテムが沢山揃っていますよ。アイアンバーや取っ手などなど。ちょっとの一手間で、手持ちの家具をアップデートするのも◎。

3.一技リメイクでファッションを楽しむ♡

記事に関するお問い合わせ