無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵に暮らしながらお金も貯まる♡7つの黄金ルール

ライフスタイル

お金を貯める=切り詰めだけじゃない!

お金を貯めるとなれば、節約して生活を切り詰めるイメージが強いですよね。でも、ちょっとしたルールさえ守れば、雑誌のように優雅に暮らしながらもお金を貯めることが可能です。

www.pexels.com

心にもライフスタイルにも余裕を持ちながら、楽しくお金を貯めませんか?7つの黄金ルールをご紹介いたします。

1.プチプラアイテムでインテリアを彩る

高級感を出すなら白×グレーがオススメ!

インテリアはプチプラアイテムを多用しつつも高級感を出すのがポイント!なかでも白×グレーの組み合わせは、スタイリッシュかつラグジュアリーな雰囲気をだす効果があります。今の時期ならファーグッズを取り入れるとよりゴージャスに。

IKEAやニトリグッズを活用

IKEAやニトリには、低価格なのにハイデザインなグッズが勢揃いしています。家具から小物まで、ラインナップの幅が広いですよね。お気に入りなものをぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

2.100均アイテムでプチDIYにトライ

ハンドメイドの温もりを

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

素敵に暮らして楽しく節約するならば、欠かせないのが「ハンドメイド」。特に、100均アイテムでのDIYは極めたもの勝ちです。100円グッズなら気兼ねなく、DIY初心者さんでもトライしやすいですよね。

手持ちの家具リメイクもおすすめ

各ショップのなかでも特に、セリアには取り付けるだけでリメイク可能なアイテムが沢山揃っていますよ。アイアンバーや取っ手などなど。ちょっとの一手間で、手持ちの家具をアップデートするのも◎。

記事に関するお問い合わせ