無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カレーの「隠し味」は何を使う?家カレーをプロの味に変える+1テク

家カレーを美味しくする秘訣は、隠し味!料理のプロや有名シェフは、カレーの隠し味に何を使ってるのか気になりませんか? カレールウで作った家カレーも隠し味の+1テクでプロの味に変わっちゃうんです♡

2017年7月
レシピ

家カレーを美味しくする秘訣は、隠し味

stocksnap.io

好きな食べ物ランキングでいつも上位を占めるカレーライス。「お母さんの味」とまで称されると、もっと美味しく作れるようになりたい♡と思いますよね。

stocksnap.io

市販のカレールウでも十分美味しいカレーが作れますが、もっと美味しくする秘訣は「隠し味」!料理のプロや有名シェフの隠し味を参考に、家庭にある調味料をプラスワンして家カレーをもっとおいしくしましょう♡

プロがすすめる♡カレーの隠し味14つ

oceans-nadia.com

ハウス食品のアンケートでは、一般家庭のカレーの隠し味は、にんにく、ウスターソース、しょう油、牛乳、コーヒーなどが人気のようです。でもプロが使う隠し味は、ちょっと複雑でわかりにくい、それが極ウマの秘訣♡

MARI on Instagram: “ストーリーズで #収納ラベル についての アンケートをしています♡ ・ ・ ラベルステッカーで 「あったらいいな」と思うものは 何ですか? ・ ・ 是非ご参加ください😄✨ ・ ・ こちらへのご回答や 複数のご回答も大丈夫です! ・ ・ LOVE HOMEの…”
instagram.com

でも初めての調味料を試すのは勇気もいるし、量の加減もわからなかったりします。だからプロ目線のおいしさ保障付きだと超安心♡家庭にある一般的な調味料で家カレーをプロの味に変える隠し味14つをご紹介します。

味に深みを与える「ココア」

肉の下味として臭み消しや香りつけに

肉100gに対して塩0.8g、カレーパウダー大さじ2分の1、ココアパウダー小さじ1、サラダオイル適量でマリネしたものを30分おいて、フライパンで焼いてからカレーに入れるのがお薦めです。
「デリー」代表取締役 田中源吾
www.iecurry.jp

カレーの人気店では肉の臭み消しや香りつけとして、ココアが使われているようです♡

仕上げのココアが大人の味へ

oceans-nadia.com
4人前の肉に対してココア4〜5gが目安。食べる前日に入れて一晩寝かせることがポイントです。こうするとルゥ全体に味がしみ込んで深みが出ます。
「ア・ラ・ブッフ・シュン」元オーナーシェフ 峰原俊典
www.iecurry.jp

ココアのほろ苦さは、大人好みのカレーに仕上げるコツ。ココアの上質な苦味や香りが家カレーを濃厚でコクのある深い味わいに変化させます。ココアパウダー大さじ1/2程度をカレーを煮込むときにプラスするのもおすすめ。

イギリス風ビーフカレー
記事に関するお問い合わせ