無料の会員登録をすると
お気に入りができます

至極のオールインワン!イプサの「ME」は肌タイプ別に17種類

美容

名品揃いのイプサで時短スキンケアを♡

スキンケアやコスメを取り扱っているイプサは名品揃いだと評判です。その中でも、オールインワン感覚で使えて時短もできる、スキンケアメタボライザー「ME」が気になるという声がちらほらあります。

1つのシリーズで17種類もあり、自分の肌に合ったコスメを選べるなど、ほかのブランドにはない独自の工夫が盛りだくさんです。今回はそんな、スキンケアメタボライザー「ME」についてご紹介します。

イプサのオールインワンアイテム「ME」とは

洗顔後にこれ1つでスキンケアを完了する、オールインワンとしても使えるイプサの「ME」とは、どのようなアイテムなのでしょうか。魅力がたくさん詰まったアイテムなんです♡

1本で集中ケアできる優秀アイテム

メタボライザー「ME」は、化粧水と乳液がオールインワンとなった化粧液です。これだけならほかのブランドにもある製品ですが、大きな違いは自分の肌に合ったコスメをピンポイントで選べるところ。

肌診断をして自分の肌を知り、17種類の中から自分に合った1本が選べます。1本で集中ケアができる、時短しながらも優秀なスキンケアアイテムです。

美肌生命力で素肌を最適化

スキンケアは肌に何かを与える、補うというイメージがあるかもしれませんが、メタボライザー「ME」は違います。肌が本来持っているきれいになろうとする力=美肌生命力を引き出す化粧液です。

Kuzmichstudio / Getty Images

1人1人に合わせて肌をうるおすイプサ独自の技術=モイストヒーリングテクノロジーで肌のリズムを整え、美しい素肌へと導きます。紫外線や乾燥など肌がダメージを受けても、健やかな状態を持続させることなどに特化しているのです。

イプサの「ME」は17種類!どう選ぶ?

イプサのメタボライザー「ME」は全部で17種類。肌質を細かく分けて、それぞれに合ったスキンケアを導きます。いったいどのように自分にあった1本を見つけるのでしょうか。

人それぞれの素肌型から見極める

メタボライザー「ME」の17種類の中から1つ選ぶためには、「素肌型」を見極めます。「素肌型」とは肌の個性のことで、“先天的肌質”と“後天的肌状態”から決められます。

maruco / Getty Images

先天的肌質とは、生まれ持っている脂っぽい、乾燥しやすい、デリケートなどの肌のタイプのこと。なかなか変わらない本来の肌質を見極めて、より良い状態にケアしていきます。

記事に関するお問い合わせ