無料の会員登録をすると
お気に入りができます

合コン&同窓会で差を付ける!第一印象でモテる♡アラサーの5大モテコーデ術

「大事なのは中身」とよく言われますが、やっぱり第一印象も大事。それに必要なのは顔やスタイルだけではありません。第一印象を大きく左右するファッション次第で、より印象をアップすることができるんです。今回はアラサー女子のモテる♡一押しコーデをご紹介します。

2017年6月
ファッション

やっぱり大事!第一印象

見た目は第一印象に大きく影響するのは分かるけど、どうやったら好印象になれるの?と思いますよね。今回は、第一印象に差を付ける!合コン&同窓会でモテる♡アラサー女子におすすめのモテコーデをご紹介します。

①肌見せは「ちょっと」が効果抜群♡

今年は、健康的に肌見せ出来るアイテムが流行しています。特に、程よくセクシーさをアピール出来るアイテムとして人気なのがオフショルダーデザインのトップスです。

wear.jp

脚や胸元を大きく露出するよりもいやらしさがなく、トレンド感も取り入れられて男性・女性受けともに評判の良いアイテムですよね。肌を見せる部分はトップスだけに控えることで、肌見せ効果はよりアップします。

②「清潔感」を重視!

モテるには、単純に色っぽさをアピールすればOKと思っていませんか?確かに注目を集めることは出来るかもしれませんが、やり過ぎると「軽そう」と思われてしまうことも。

wear.jp

男性にも女性にも受けが良いのが「清潔感」や「上品っぽさ」をポイントにしたコーデ。定番アイテムで言うなら、シャツや刺繍ブラウスなど夏場でもサラッと着やすくて、見た目も爽やかさが感じられるアイテムです。

③トレンドは「1ヶ所」で十分

流行をマネする時に注意したいのが「やり過ぎない」こと。流行の抜き襟は、首周りや胸元が開きすぎるとだらしなくなってしまうので、ワンサイズ大きめぐらいのサイズに留めておく方がきれいに着こなせます。

wear.jp

トレンドを取り入れたいなら、1ヶ所に留めておく方がベターです。全身を流行アイテムでまとめるのは気合が入りすぎて見えるので要注意です。季節感やトレンド感はワンポイントだけにするとこなれ感もあり効果絶大です。

④「色」を武器にしよう

黒や白などの定番色は、どんな人にも着やすいカラーですが、人に覚えてもらいにくいカラーでもあるんです。印象に残りにくいと、第一印象も曖昧になってしまいます。

wear.jp

今年トレンドの、ピンクやレモンイエローなどのカラーは、目に付きやすいだけでなく人の印象にも残りやすいカラーなんです。「○○色の服を着てた人」と、着ていた服の色がキッカケで覚えてもらえやすいんです。

記事に関するお問い合わせ