無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これからの時期にピッタリ♡涼しげなターコイズカラーでアクセ作り

夏を代表するカラーといえばターコイズ。爽やかなブルー系のアクセサリーは夏のコーデと抜群のコンビネーション。お手軽にできるアクセサリーDIYで、ターコイズカラーを取り入れてみませんか?

2017年7月
DIY

誰でもできる簡単ブレスレットをつくろう♡

空や海を連想させるカラー、ターコイズ。黄みのかかったブルーは白肌でも日焼けした肌にも美しく映えるカラーですよね。

半袖やノースリーブなど肌見せすることが多くなる夏のファッションは、手首周りが寂しい印象になりがちです。

そこで簡単にできる大人可愛いブレスレットDIYをご紹介します。

コードとパーツでつくるブレスレットDIY

完成されたパーツを組み合わせるだけで本格的なコードブレスレットができますよ。

Media?size=l
instagram.com

<用意するもの>

・オーバルリング 1個
・コインチャーム 1個
・Cカン 3個
・ターコイズ色 コード 14cm×2本
・アジャスター 3cm、1個
・カニカン 1個
・カシメ 2個

コードブレスレットの作り方

①二等分にしたコードの輪をオーバルリングに通しつなげます。

②コードの端をカシメでとめます。

③カシメの一方にカニカン、もう一方にアジャスター、コインチャームをCカンで取り付けて完成です。

「貴和製作所オンラインショップ」はこちらから

アイデア次第でバリエーションも楽しめる

ゴールドのリングパーツを多用して

ゴールドのチェーンやリングパーツを複数使うことによって、アジアンテイストのファッションと相性◎。重ねづけもゴージャスにきまります。

モチーフのチャームを使って

Media?size=l
instagram.com

手芸用品店だけでなく100均でも入手可能なスエードコード、リーズナブルでも素敵なブレスレットに仕上がります。

重ねづけも可愛い

ターコイズカラーのブレスレットに、その他のカラーも取り入れた遊び心あふれるコーデ。1本1本が繊細だから重ねづけも楽しめますね。

留め具不要でつくれるブレスレットDIY

結び方/Sliding knot

留め具の代わりになる“Sliding knot”という結び方をマスターしてブレスレットをつくってみましょう。

結び方/とめ結び

“Sliding knot”以外にも“とめ結び”という方法もあります。

単純な結び方ですが、スライドするだけでサイズ調節が可能です。留め具がない場合でも心配いりません。

贅沢に「すき♡」を盛り込んで

Media?size=l
instagram.com

市販のブレスレットではしっくりこないものでも、お好みで自由につくることができます。この夏はターコイズカラーのブレスレットをおしゃれの仲間入りにしてみませんか?

超簡単DIY♡Tシャツコーデを格上げするカラーバングルを作ろう!

シンプルな薄着の季節、オシャレはDIYアクセで差を付けてみませんか?重ね付けがキュートなカラフルなバングルは作り方もとっても簡単!早速DIY方法を紹介します。
3310

夏にぴったり♡編み込んで作る簡単かわいいブレスレット

暑い夏がやってきました。かわいくて、簡単に出来るブレスレットを紹介します。ねじねじ編み込んでいくだけなので、楽しみながら作れますよ!
3755
記事に関するお問い合わせ