無料の会員登録をすると
お気に入りができます

取っ手つきってこんなに便利![キャンドゥ]「取っ手つきシリコーンカップ」

100yen

どの100円ショップにも、お弁当グッズはたくさんありますが、最近のお気に入りはキャンドゥの「取っ手つきシリコーンカップ」。

なんともいえない愛らしいデザインで、絶妙な使いやすさが魅力的なこの商品。どこがおすすめなのかご紹介しちゃいます!

新発想!1つで4役をこなす【セリア】「絞れるシリコンザル」(画像1/6) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1004280/i10031087/

・「取っ手つきシリコーンカップ」100円/3個入(税抜き)

<材質>シリコーンゴム

<サイズ>

・レッサーパンダ:約3×3×3.4cm

・シロクマ:約3×3×3.5cm

・ウサギ:約3×3×3.9cm

取っ手付きシリコーンカップがお弁当で大活躍

おかずを小分けにしたり、仕切りに使えるシリコーンカップは、お弁当箱の中で大活躍。

電子レンジや食洗機で使えるほか、クッキーや小さい蒸しパンなどの型にできたりなど、使い勝手がよくて便利ですよね。

今回購入したのは、かわいらしいカラーの3個セットで、それぞれレッサーパンダとシロクマ、ウサギの動物たちが付いています。

カップの動物の部分が取っ手になっています。つまみやすいから、お弁当箱への出し入れがしやすい!

わが家のパパの弁当箱は、縦長のスリムタイプ。会社の電子レンジを使って、温め直して食べているようなのですが、ミニトマトなどは事前に外してから温めているそう。

今までは、紙製のおかずカップに、ぎゅぎゅっと詰めたらそれで終了!だった私ですが、「電子レンジにいれるときに、温めないおかずのカップが取りにくい」「出すときに、ほかのおかずが手につくからいやだ~」とぼやいていたのを思い出し…「取っ手がついていたら良いのでは?」とこちらを採用。

すると、つまみやすい取っ手がついたことで、いままでのプチストレスが改善されたようです。

使ってみると、ほかにも良い点が。シリコーンカップのサイズが合わず、一見スカスカに見えるお弁当箱も…

ぐっと寄せれば、たちまちフィット!形が自由に変えられるのがすごく良い!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ