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仕事モードから切り替えたい!1日の終わりにリラックスする6つの方法

仕事に集中し過ぎて緊張感が取れず、疲れているのに眠れないことはありませんか?そこで今回は、仕事モードから切り替えて心と身体をリラックスさせる方法をご紹介します。

2017年6月
ライフスタイル

仕事後はリラックスしたい!

1日の仕事が終わったら、のんびりと心と身体を休ませたいですよね。しかし神経を張り詰めていた時間が長いと、仕事モードから抜け出せなくなってしまいませんか?

そのまま状態ではぐっすり眠ることができず、疲れがどんどん溜まってしまいます。上手く気持ちを切り替えて、きちんとリラックスするための方法を知っておきましょう。

①散歩に行く

景色を楽しんでリフレッシュ!

帰宅が深夜になる場合はおすすめできませんが、スマホをバッグにしまって夜の散歩をしてみましょう。人通りの少ない場所は安全のため避けましょう。スマホのことを気にせず景色を楽しんでいれば、少しずつ気持ちがほぐれてくるはずです。

少し面倒に感じるかもしれませんが、まずは10分だけでも試してみてください。散歩でほど良く体を疲れさせると、いつもより深く眠れますよ。

②週末の予定を立てる

ワクワクすることを考えてみて!

平日に楽しみな予定があればベストですが、疲れているのに遊びに行くと次の日辛くなってしまいますよね。その代わりに、週末の予定を月曜日から考えておきましょう。

とは言っても、毎週末イベントや小旅行に出かける必要はありません。近所のレストランで新メニューを試したり家で趣味に集中するなど、ワクワクした気持ちになれることなら何でもOKです。

③デザートを作る

朝起きるのが楽しみに♡

集中して自分の手で何かを作り出すと、気分がすっきりしませんか?晩御飯を作るのも良いのですが、もっと楽しい気持ちになるためにはデザート作りがおすすめです。

カロリーが気になる場合は、次の日の朝食べるようにしましょう。とっておきの朝ごはんがあれば、起きるのが楽しみになりますよね。

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