無料の会員登録をすると
お気に入りができます

赤ちゃんのお洋服に迷う秋冬、先輩ママたちは、昨年この時期、赤ちゃんに何を着せた?

子育て

初めての育児のわからないこととして、ママやパパたちからよく声があがる「赤ちゃんに何を着せたいいの?」問題。とくに気温が低い秋冬は、「風邪をひかせたくない」という気持ちと防寒も必要でいっそう悩みがちに。そこで、北海道、宮城、石川、大阪の各地のインスタグラマーママ4人に2019‐2020年の秋冬シーズン、実際に赤ちゃんに着せたコーディネートを聞きました。どんなアイテムを、いつ、どういうふうに着せたのか参考にしてみてください。

西松屋・定番アイテムも秋冬仕様に!最新あったかベビー服

おうちでもお外でも薄着で、はおりもので調節【大阪/ねんね~寝返りのころの男の子】

赤ちゃんに淡い色を合わせるコーデが好きで、くすみ系カラーやモノトーンの服をチョイス。室内は暖房が効いて暖かいので、おうちでもお外でも厚着はさせずに、ブランケットやアウターで調節しました。

[大阪府在住]
chieさん @chelucy921
yuitoくん(昨シーズンの秋冬の月齢:2~5カ月)

【11月/おうちコーデ】長袖コンビ肌着+長袖カバーオール

写真はbabyGapの薄手のカバーオールを着用。おうちではウエアは薄手にして、ベストやブランケットで温度調節しました。

【1月/ベビーカー移動のお外コーデ】長袖コンビ肌着+長袖カバーオール+ジャンプスーツ

キムラタンのジャンプスーツは、フードつきで頭や首元を防寒できるので、ベビーカーでの長時間の移動のときは毎回コレに! 中に着ているベルメゾンのキルト生地のカバーオールは、暖かくて柄もかわいくて、上の子のときも愛用していました。

おうちではスリーパー、外出時はタイツが大活躍!【北海道/ねんね~寝返りのころの女の子】

北海道の冬はとにかく寒いので、外出時は、足先まで暖められ、どんなコーデにも合うタイツが大活躍。そして、おうちではスリーパーがお役立ち。寒い日は寝るときに限らず、常に着せていました。

[北海道在住]
あきなさん @shiro6819
りんちゃん(昨シーズンの秋冬の月齢:1~4カ月)

【1月/寒い日のおうちコーデ】長袖ボデイ肌着(前開きタイプ)+長袖カバーオール+スリーパー

ミナ ペルホネンのウエアは、やわらか素材&ゆったりサイズで着せやすく、着まわしもばっちり。クマさん柄がかわいい10moisのスリーパーは、おしゃれに防寒できてお気に入りです。

【2月/車移動の短時間お外コーデ】長袖ボディ肌着(前開きタイプ)+長袖ロンパース+タイツ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ