無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目もスッキリ!小さな玄関に靴をたくさんしまう賢いワザ9

インテリア

靴の収納スペースが足りない…!

靴の収納スペースが足りなくて、困っていませんか?スニーカー・パンプス・サンダルと、コーデに合わせて、女性は何足も欲しくなってしまうものです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

小さな玄関でも諦めないで!

小さな玄関だと備え付けの収納スペースも小さくて困りますよね。そんな時はコンパクトに収納して、できるだけ多くの靴を上手に収納するのがおすすめです。

たくさんの靴を収納する裏技・コツ!

小さな玄関でも、たくさんの靴を収納する賢い方法をお教えします。

①靴は前後にズラして収納する

一番簡単な収納法がこちら。何も使わなくても今すぐに出来る、とっても簡単な収納アイディアです。靴を前後にズラして収納する事で、上手にデッドスペースを埋めています。普通に並べるよりも、一段につきプラス1~2足分の収納が可能になります。

②下駄箱の下も活用!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

下駄箱の下のスペースは、どうしていますか?もったいないので、そこも靴の収納スペースとして活用しましょう。おしゃれなワイヤーバスケットを使えば、おしゃれ・便利・通気性すべてを両立する事ができます。

③つっぱり棒を活用!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

100均の「つっぱり棒」を設置し、片方のシューズを引っ掛ければ、あっという間に2倍の収納スペースを作る事ができます。ポイントは、上の靴を、下の靴と互い違いに引っ掛ける事。下駄箱上のデッドスペースを、上手に埋めてくれます。

④シューズハンガーを活用

セリアの「シューズハンガー」を使えば、こんなにもすっきり!省スペースでの収納が可能に。特に、パンプスが多いと言う人におすすめです。通気性にも優れているのが嬉しいですね。

⑤シューズスペーサーを活用

ニトリの「シューズスペーサー」を使えば、簡単に2倍の収納スペースを作る事ができます。すっきりとした見た目と、抜群の安定感が魅力です。セリアなどでも販売されていますので、お近くの百均を訪れた際はチェックしてみて下さいね。

シューズスペーサー 5個セット

¥ 599

置くだけで、あっという間に2倍の収納スペースを確保できる「シューズスペーサー」は、ヒール付きのパンプスなど、幅広いデザインの靴に対応してくれます。ストッパー付きで靴がずり落ちる心配もありません。

商品詳細
シューズスペーサー 5個セット
www.nitori-net.jp
商品詳細

⑥ボックス型のシューズスペーサーを活用

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

「ボックス型のシューズスペーサー」は、何と通常より3倍の収納スペースを確保できる夢のようなアイテム。一足分のスペースに、前後に3足分の靴を並べる事ができます。特に、高さのある下駄箱のデッドスペースを埋めるのにもぴったりです。

3倍収納 シューズスペーサー

¥ 399

通常より3倍もの収納が叶う「ボックス型のシューズスペーサー」は、手前に引き出しやすい取っ手付きが、使いやすさのポイント。特に、スニーカーやローヒールパンプスが多い人におすすめです。

商品詳細
3倍収納 シューズスペーサー
www.nitori-net.jp
商品詳細

⑦シューズケースを活用する

ダイソーの「シューズケース」は、靴の種類に合わせて3種類のサイズから選ぶ事ができます。フタ付きなので、さらに上に靴を乗せてもOK。見た目がスッキリと見えるのも大きな魅力です。特に普段あまり使わない靴や、季節モノのシューズの収納におすすめです。

記事に関するお問い合わせ