無料の会員登録をすると
お気に入りができます

潮風香る♡湘南・江ノ島満喫カフェスポット7選

気持ちがいい潮風に吹かれながら、ゆっくりとした空間を過ごしたい♡けど「人混みはちょっと」と思っている女子におすすめの湘南・江の島穴場カフェをご紹介します。

2017年6月
旅行・おでかけ

週末を湘南・江ノ島で♡

アジサイをかきわけて江ノ電
instagram.com

日常の喧騒から抜け出してゆっくり過ごしたい!湘南・江ノ島にはそんな思いを叶えてくれる素敵なカフェが沢山あります。景色を見たり読書をしたり、あなた好みの週末を過ごして下さいね。

1、Lucky Meal Mermaid

地中海に佇んでいるかのような幻想的な建物が印象的なカフェです♡特にテラス席は解放感たっぷりなので、ゆっくりと過ごしてくださいね。身も心も穏やかになれます。

こだわりの食材をたくさん使っているこちらのカフェでは、特に天然酵母のパンが人気なんだそうです。バターや乳製品を一切使わず、北海道産の天然小麦などで作っているパンは絶品です。

Lucky Meal Mermaid
食べログ Lucky Meal Mermaid

2、カフェーマル

モダンな喫茶店といった感じの落ち着いた雰囲気のカフェ。江ノ島という観光地にありながら、こんなにゆっくりとした時間を過ごすことができるのは穴場です。看板猫の太郎にも癒されます。

カフェーマル(オーナーブログ)
食べログ カフェーマル

3、FUJIMI-CHAYA

江ノ島の突端にあるホットケーキの専門店です。スタンダードなホットケーキはバターがたっぷりで、甘さと塩味がちょうどいいです。フルーツ系のホットケーキも充実しているので、旬を味わってくださいね♡

食べログ FUJIMI-CHAYA

4、Cafe 610

recipe.rakuten.co.jp

江ノ電江ノ島駅を出ると真正面に建物が見えます。目の前を通り過ぎる江ノ電を見ながら、至福の時を過ごすことができますよ♡こちらのブレンドコーヒーはしっかりとした渋みの中に旨みが合わさり大人の味です。

食べログ Cafe 610

5、POP喫茶 オッパーラ

まさに隠れた名店と言ったお店です。海沿いにあるこちらの喫茶店は不定期でライブなども開催しており、店内はアメリカン雑貨などがたくさんあって、ここにいるだけでワクワクした気分になれます。

食べログ POP喫茶 オッパーラ

6、DIEGO BY THE RIVER

片瀬江ノ島駅から徒歩3分の場所にある、木造の建物が可愛らしいカフェです。ちょっと遅めのランチにゆっくり「カフェごはん」を食べたいときに立ち寄りたいお店です。

yumi on Instagram: “本当いつ来ても素敵なお家✨ 居心地良すぎて暗くなるまでくつろいでしまった❤️ 出身地も同じだし生活圏も一緒なのが嬉しいなぁ✨ 飽きっぽくて何も続かない私だけどインテリア、暮らし、わんこ、美味しいもの、ずっと好きなのものたくさんあった❤️ @asasa0509 ありがとう ・ ・…”
instagram.com

夕方に訪れると、二階のテラス席からは素敵なサンセットを見ることができます。テレビのロケなどでも使われているそうなので、ランチやディナーの混雑時を避けて来店してみてくださいね。

DIEGO BY THE RIVER

7、Gigiカフェ

路地裏を入った場所にあるギャラリーカフェです。地元の人にもあまり知られていないような場所にあるので、とっても穴場ですよ。店内を入るとすぐ展示されている作品が目の前に。ほっこりしたい人は是非♡

Gigi カフェ
食べログ Gigiカフェ

海の風景を眺めながら♡

🌿
山登り中にふと見えた江の島までの橋と海。
すこしだけ足を伸ばせば訪れる不思議な場所だなぁ。
海が見えるのにすごく登るし。高いところから海が見えるし。
.
#akatrip #akatrip_enoshima 
#江ノ島 #江ノ島神社 #弁天橋
#週末野心 #カスタマイズエブリデイ
#ことりっぷ #ちょっとそこまで
instagram.com

湘南・江ノ島を散策しながら、いろんなカフェ巡りをするのも楽しいと思います。今度の週末にはぜひ、お気に入りのカフェでまったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ