無料の会員登録をすると
お気に入りができます

市販のアッシュヘアカラー剤おすすめ5選|アッシュ系の髪色例も紹介!

今トレンドのヘアカラーといえば、断然アッシュ系。美容院でつくるのはもちろん、市販のカラー剤でも完成度の高いアッシュヘアがつくれます。今回は、市販カラー剤で上手く染めるコツからおすすめの市販カラー剤までご紹介します。

ヘアスタイル

市販のヘアカラーでもアッシュは人気

市販のヘアカラーのタイプ

市販のヘアカラーには大きく分けて3タイプがあり、初心者向けの「泡タイプ」、部分染めもしやすい「クリームタイプ」、スタイリング剤感覚で使える「ジェル・ジャムタイプ」があります。それぞれ違った特徴があるので、自分が使いやすいものを選びましょう。

市販でもアッシュ系カラーの種類は豊富

アッシュ系カラーはとても人気があり、王道のグレー系以外にもピンク系、ブラウン系など複数展開されています。共通しているのは透明感。光の当たり具合で美しいヘアを演出できます。人気なだけあって、様々なメーカーから市販ヘアカラーが販売されています。

市販のヘアカラーでもアッシュはきれいに染まるのか

説明書通りの手順を踏むことで、市販品でも綺麗に染まります。また、染める前にブラッシングする、髪をブロック分けして塗り漏れがないようするなどの下準備も欠かせません。そして、塗るときは襟足からバッグ、サイド、前髪の順に塗りましょう。

市販のヘアカラーで上手く染めるコツ

きれいに染めるため、以下3点のコツを意識してみましょう。

・髪がきちんと乾いている状態で塗る
・染まりにくい、こめかみやもみあげは多めに塗る
・塗り終わったらお湯で髪を濡らし、揉み込んで2~3分置く

なお、洗い流す際は38度以下のぬるま湯を使いましょう。

市販のアッシュ系ヘアカラー剤おすすめ5選

ビューティラボ ホイップヘアカラー アッシュショコラ

控えめながらオシャレな雰囲気を出せるアッシュショコラは、幅広い世代から人気のカラー。スモーキーな色味ですので、仕事や学校など髪色に制限がある方におすすめです。ホイップタイプで手軽にセルフカラーができるのも、うれしいポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ