無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高級スイーツに大変身?定番おやつ「オレオ」のリメイクレシピ7選

食べ始めると手が止まらなくなるオレオは、リメイクしても絶品!そこで今回は、オレオを使ったケーキやマフィンなどスイーツの作り方をご紹介します。

2017年6月
レシピ

オレオをお洒落なスイーツに♡

簡単なレシピでお洒落なスイーツを作りたいときにおすすめなのが、オレオのリメイクレシピ。大好きなオレオが、もっと美味しくなりますよ♡早速作り方をチェックしてみましょう。

①ミルクシェイクは見た目が肝心♡

写真映えもするお洒落な一品に

alexandrabring.se

オレオで作ったシェイクは美味ですが、ただ注ぐだけではあまりお洒落に見えませんよね。冷やしたグラスにチョコソースを垂らしたり生クリームやフルーツをトッピングして、可愛くアレンジしておきましょう。

軽く砕いたオレオと牛乳、バニラアイスをミキサーに入れて混ぜるだけで完成です。甘さはお好みで調節してみてくださいね。

②バナナ入りボリューム満点マフィン

ホットケーキミックスがあれば簡単♡

チョコ風味のオレオと相性抜群なバナナを入れて、ボリューム満点のマフィンを作ってみましょう。ホットケーキミックスを使えば失敗知らずです。

oceans-nadia.com
バナナとオレオのマフィン

③中はふわふわ♡ホットビスケット

オレオの食感がアクセントに♡

中がふわふわのビスケットにオレオを加えれば、ザクザクした食感も同時に楽しめます。オレオを入れる分お砂糖を減らしているので甘過ぎず、いくらでも食べられそうですね。

oceans-nadia.com
ちょっとリッチなオレオホットビスケット

④しっとりチーズケーキの土台に

そのまま入れるだけだから楽ちん♡

普通のチーズケーキはビスケットなどを砕いて土台を作る必要がありますが、こちらはオレオを型に入れるだけなのでとっても楽。混ぜた材料を注いで焼くだけなのに、豪華に見えるのが嬉しいですね。

材料12個分:

オレオ12個
クリームチーズ2パック
水切りヨーグルト150g
砂糖100g
バニラエッセンス小さじ1/2
卵2個

オーブンを180度に予熱し、動画と同じ順番で材料を混ぜて生地を作ります。オレオを入れた紙製ベーキングカップに生地を注ぎ、20分焼きましょう。しっかり冷めたらカップから外してくださいね。

⑤パイにオレオをトッピング!

いつもの手作りおやつをイメチェン!

甘いものを少し食べたいと思ったときに便利なのが、冷凍パイシート。クリームを乗せるだけでなくオレオも加えると、さらに美味しくなりますよ。

cookpad.com
クリチとヨーグルトのオレオカップ型パイ

⑥濃厚ブラウニーにアレンジ!

SNSで大人気のレシピ♡

インスタグラムで話題になった濃厚オレオブラウニーのレシピは、こちらのリンク先でチェックすることができます。茶色1色のブラウニーは見た目が少し地味ですが、オレオを綺麗に配置すると華やかになりますね。

cookpad.com
オレオブラウニー

⑦フォンダンショコラを電子レンジで

オーブンで焼かない時短レシピ

オレオを溶かして作ったフォンダンショコラなら、オーブンで焼かなくても生焼けになる心配がありません。電子レンジで軽く温めるだけなので、スキマ時間に作れますよ。

材料:6個分

オレオ15~18個
お好きなチョコレート6片
粉砂糖大さじ2
バニラエッセンス小さじ1
ベーキングパウダー小さじ1/2
ベーキングソーダ少々
牛乳180ml

オレオをクリームごと細かく砕き、粉類と合わせます。バニラエッセンスを加えたら、牛乳を少しずつ注ぎながらよく混ぜましょう。これがフォンダンショコラの生地になります。

生地をマフィン型の半分ぐらいまで注ぎ、チョコを入れてからさらに注ぎます。あとは電子レンジで90秒ほど温めればできあがり。冷めると中のチョコが固まってしまうので、手早く盛りつけてくださいね。

絶対美味しい手作りスイーツ♡

レシピによっては結構難しいスイーツ作りですが、オレオを使えば美味しくなることは確実!オレオの甘さが、日頃の疲れを癒してくれますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ