無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

気がついたらヤセていた! お腹や太ももの贅肉を落とす「歩くだけエクササイズ」

私たちが生活する上で欠かせない歩くという行為。毎日行うからこそ、歩き方を変えるだけでいつの間にか引き締まっていることも。今回は「お腹」と「太もも」を意識した、痩せるウォーキングをご紹介します。

美容

毎日の移動手段が、エクササイズになる

歩き方が綺麗な人は、スタイルも印象も素敵に見えますよね。360度、どんなに遠くから見ても、洗練された雰囲気を醸し出す姿は美人オーラで溢れています。

彼女たちは、歩く行為を「痩せるエクササイズ」として認識しているようです。実は、ただなんとなく歩くよりも筋肉を意識して歩くことで、引き締め効果のあるエクササイズになります。

あなたは普段、どのように歩いていますか?毎日の積み重ねだからこそ、歩き方は体型にかなり影響を与えています。もしかしたら、パンパンに張っている筋肉は、立ち方や歩き方が原因かも。歩き方を見直すだけで、気づいたら引き締まっていることもあるようです。

歩き方を意識すると、印象が美しくなるだけでなく、毎日の移動手段がエクササイズに♡今回は、多くの方が気になる「お腹」や「太もも」が引き締まる、歩き方のコツをご紹介していきます。

「美姿勢」から始まる第一歩

綺麗に歩くには必要不可欠な、「姿勢」から整えていきましょう。簡単に説明すると、ポイントは大きく分けて2つです。

①かかと重心で頭頂まで一直線

まずは鏡で全身を横からチェックします。足裏全体で床をとらえたら、かかとの上に足の骨、骨盤、背骨、頭を乗せていきます。上半身だけ後ろに反ってしまわずに、骨盤ごとかかとの上まで移動させ、お腹の力を使って立ちましょう。

・
【正しい姿勢で立とう】
#妊娠中 大きなお腹を支えるので前のめりになります。
#産後 も抱っこなどで前のめりになります。
#リュック を背負うと荷物が重いので落ちない様に前のめりになります。
・
はい、この前のめり、呪文の様ですが(笑)
太ももの前側や横が張る原因☝️
・
上半身が真っ直ぐでも動画の様に脚だけ前になってませんか?
・
インスタでもよーく見かけます☝️
・
体重を踵におき、足の指でもぐっと床を踏みます。
・
反っている腰も治し、胸を張る
そうするとお腹やお尻に力が入るハズ❗️
・
歩く時も#スマホ を見ながらダラダラ歩くのではなく、お腹やお尻を意識する。
膝は曲がってないか、腰は反ってないか#猫背 になってないか
・
この【意識】するはとっても大事だと私は思います😁
・
筋トレをしてる時、やっている部分を触りながら硬くなってるかな?効いてるかな?とか
車に乗ってる時脚を上げ下げしてみたり
ご飯を作る時、掃除をしてる時、
いつでも頭の中は痩せたい部分を【意識】する事☝︎
・
#筋トレ は数十分だけど、歩いたり座ったり、ご飯を作ったりと普段の生活は毎日の事。
じゃあこの毎日を痩せたい部分を意識して少しでも何かすれば痩せれる❗️
かな?と、私は思います✧٩(ˊωˋ*)و✧
・
ダラダラテレビを見ない、歩かない、座らない、ご飯を作らない、掃除をしない
生活が忙しくてもこれなら毎日出来、続きますよね😁✨
・
頑張りましょうー( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃
#自分磨き#姉妹ママ#三十路#3児ママ #very#mamagirl #classy #美脚#ヒップアップ#見た目重視#お尻#下半身痩せ#美意識#下半身デブ#努力は必ず報われる #綺麗は作れる #宅トレ#ダイエット#産後ダイエット#立ち方#意識#反り腰#姿勢#脂肪燃焼
instagram.com

②反り腰や胸の張りすぎに注意

女性が姿勢を良くしようとするときにありがちなパターンです。お腹の力が抜けて反り腰になっている方は、恥骨を引き上げて骨盤を立たせ、お尻の穴を閉めてあげましょう。軽く膝を曲げると骨盤を動かしやすいです。胸を張りすぎて肋骨が前に出ている方は、吐く息と共に胸をなでおろして。

姿勢を正しく保つには、実はかなりインナーマッスルを使うんです。普段姿勢が悪い方は、最初はキツく感じると思いますが、徐々に身体を慣れさせていきましょう。

綺麗に引き締める♡歩き方ポイント4つ

ここで、ランウェイを美しく歩くモデルさんの歩き方を見てみましょう。ポイント4つを解説していきます。

記事に関するお問い合わせ