無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野村周平、広瀬すずへの求愛をガチ告白も触れられなかった“あの事実”

エンタメ

俳優の野村周平が10月6日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演し、女優の広瀬すずにプロポーズした過去を明かした。

新企画「ダサい沼から脱出!イケてる国民審判」に出演した野村。コーナー進行を務めたお笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹から「野村くんは何か、噂によると、広瀬すずちゃんにプロポーズしたことがある?」と聞かれ、「そうなんですよ。何回かしたことがあって」と打ち明けた。

千鳥のノブや博多華丸・大吉の博多大吉ら共演者から「言っていいの?」「そんなトーンで言うやつ?」などとツッコミを受けるも、野村は平然と「(広瀬の)お母さんにも会いに行って、しっかり『結婚させてください』って言って。マネージャーさんにも許可取って」と詳細を説明。ガチのプロポーズであったことを明かし、肝心の広瀬本人からは「45歳ぐらいになっても、(お互い)結婚してなかったらいいよ」との返答で、野村は「まだ希望はありますね」とポジティブに捉えていた。

「この野村のトークにはモデルのみちょぱも呆れるような苦笑いを浮かべていましたが、SNSでは『野村周平と広瀬すず、結ばれてほしい』『この2人が付き合ったら最高やん』との反応のほか、『え、無理。ひたすら匂わせとかしそう』『これ本気で言ってるならダサいというか気持ち悪いな』といった声も出ています。過去に映画『ちはやふる』シリーズで共演している野村と広瀬は、新田真剣佑を加えた3人で出演したバラエティ番組でもこの“プロポーズ話”を披露。野村は何度も広瀬にアタックしたものの、広瀬からは『無理。マッケンの方がタイプ』と返されてしまったといいます。今回、『テッパンいただきます』では“45歳で独身ならOK”という広瀬からの返事のみを紹介しており、共演者の真剣佑を選ばれてしまった事実はスルー。やはりどこまでもポジティブな男なのかもしれません」(テレビ誌ライター)

とはいえ、広瀬は野村と話している時が“私が一番明るくて楽しい時かもしれない”とも語っており、気を許し合う仲であることは確かなようだ。

現在26歳の野村。20年後、果たして彼の想いは成就しているだろうか。

(木村慎吾)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ