無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リラックスタイムも手を抜かない♡彼が喜ぶ「すっぴんメイク」のコツはこれでした

メイク

「すっぴんメイク」で彼を夢中に♡

女性同士では見抜けても、意外にも男性には気づかれにくいのが「すっぴんメイク」。メイクをしていないように見えて、実はメイクで可愛く見せる「すっぴんメイク」のコツをご紹介します。

hair.cm

「すっぴんメイク」のコツ!

①程よいツヤ感で、透明感アップ

すっぴんになると顔色が悪く見えたり、くすみや乾燥が気になることってありますよね。不健康そうに見える原因は、ハイライトを上手に使うのがポイント。テカって見えずに、ツヤ肌に見せるにはコツがあります。

白すぎたり、ラメ感の強いハイライトを使うと、その部分だけが白浮きしてしまって、不自然に。クリームタイプやリキッドタイプのハイライトを使うと、肌なじみも良く、少しずつ調節しながら使えるのでおすすめです。

②部分使いで、美肌美人

すっぴんになると、目の下のクマやニキビ跡が気になる人もいますよね。そんな時は、ファンデーションやコンシーラー、カラーコントローラーの部分使いで、ナチュラルで、すっぴんでも肌がキレイに見せられます。

部分的に使った後に、ルースパウダーを少し乗せると、触り心地も良く肌なじみも増すんです。崩れにくさもアップするので、おすすめのメイクテクです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

目の下のクマにおすすめなのが、クリニークの「白コンシーラー」。目元に塗っていても厚塗り感が出ないのに、気になる部分はしっかりカバーして透明感のある仕上がりに。

もう何年もリピしています。目の下のクマかくし用として使ってしますが、使用感は厚塗りになり過ぎず、程良いカバー力で使いやすいです。スティックタイプの程よい硬さで塗りやすさも◎ビタミンC配合で、ホワイトニング効果があるという点も気に入ってます。
www.cosme.net

イーブン ベター スポッツ コンセントレート コンシーラー 21

クリニーク

¥ 4,000

疲労感が出やすい目元にも、伸ばしやすいスティックタイプでなじませやすいのもポイント。光を集めて、クマや色素沈着を飛ばして見せる効果もあるので、自然な仕上がりでハイライトとしても使えるアイテムです。

商品詳細
イーブン ベター スポッツ コンセントレート コンシーラー 21
www.clinique.jp
商品詳細

③ふんわり眉で素顔感アップ

最近では、メイクでも眉の存在感を主張した「ティント眉」や眉の存在そのものをしっかりメイクするのがトレンドになっていますよね。でも、メイクを取ると存在感がなくなって、顔の印象がぼやけてしまうことも。

眉自体のボリュームを程よくキープ出来れば良いですが、あまり眉毛にボリュームがない人もいますよね。ティントタイプの眉マスカラやアイブロウペンを使えば、程よくボリュームアップ出来てナチュラルな印象に。

記事に関するお問い合わせ