無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ、実はセルフなんです♡“100均で夏ネイルアート”おすすめ6選

ビューティ

青空とビーチに似合うネイルがしたい!

ファッションと同じように女性が気を遣っている指先。リフレッシュも兼ねてサロンでゆっくり、もいいですが、趣味の時間もかねてセルフでネイルアートにチャレンジするのも楽しいものです。

これからの季節は、青い空や海、光る貝や水面など、涼しさとさわやかさを感じさせるデザインがおすすめです。

失敗しても何度も練習できる気軽さ

そこで活用したいのが、100均でも購入できるネイルや、ネイルアイテム、パーツたち。最近では、かなり種類豊富に展開されているので、十分セルフネイルアートを楽しめます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は、初心者さんでも簡単にチャレンジ可能な、100均アイテムを使った夏のおすすめネイルアートを簡単な解説付きでご紹介します。お好みで組み合わせて、楽しんでくださいね♡

1.グラデーションネイル

海や空の淡い色調を再現するのに最適なグラデーションネイルは、ベース作りもかねて覚えておいて損はありません。

①ベースコートとベースカラーをあらかじめ爪に塗る。
②スポンジにお好みのカラーマニキュア、間にベースカラーを含ませる。
③スポンジを爪にスタンプするように置いていく。
④トップコートを塗って完成。

上下のグラデーションもいいですし、砂浜を意識して斜めにグラデーションを作るのも素敵です。カラーの組み合わせを楽しみながら、チャレンジしてみてください。

2.チークネイル

スポンジを使ったセルフネイルでもう1つおすすめなのが、中心からのグラデーションが楽しめるチークネイル。少々ラフな仕上がりになっても、それがまた味になりますよ。

①ベースコートとベースカラーをあらかじめ爪に塗る。
②スポンジにお好みのマニキュアを含ませ、何度かたたいてなじませる。
③爪の中心部分に、スポンジをポンポンとおしていく。
④トップコートを塗って完成。

チーク部分ができたら、トップコートを塗る前にラメネイルを塗ってキラキラ感を出すのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ