無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして自信無い子ちゃん?モテない女子の共通点は「自信喪失」かも

自分に自信のない子はダメ男に引っかかりやすいのだとか。そこで、自信喪失してしまったときの対処法や、自信がない人がモテない理由についてまとめます。

2017年6月
恋愛・結婚

自信がない人はモテない?

恋愛を遠ざけてしまう理由があった

自信がない人は恋愛でも卑屈になりがちで、モテからは遠ざかってしまいます。逆にダメな男性に引っかかりやすかったり、つらい恋愛をしてしまうことが多いようです。

Photo by Jake Melara / Unsplash

どうして自信がないとモテないのか、どうやって自信をつけたら良いのか、ステキな恋愛をするために「自信」のヒントをお教えします。

自信がない人がモテない理由

せっかくの魅力が隠れてしまう

本人に自信がないとしても、実はたくさんの魅力がある場合も。しかし、自信がないせいで、それが隠れてしまうのです。

Photo by Abigail Keenan / Unsplash

たとえば、きれいな声なのにぼそぼそとしゃべる、スタイルが良いのにシルエットがわからない服をきる、笑顔がステキなのにうつむきがち…なんていうように。

卑屈さのフォローにうんざり

自信のない人は自分に対してとても卑屈です。それが言動にも表れてしまいます。「私なんてかわいくないから」「ネガティブだから一緒にいても楽しくないでしょ?」なんて言ってしまってはいませんか?

恋人からすれば、好きだと思っている人が自分を否定するようなことを言うのは悲しいですし、「そんなことないよ」とフォローしてくれるでしょう。しかし、いつも卑屈になられると一緒にいる方も疲れてしまうのです。

ダメ男に付け込まれやすい

わがままだったり、女性に対して優位でいたい男性というのは、自信のない女性を好みます。そして、恋人であろうともぞんざいに扱います。

しかし、女性も自己評価が低いので「私なんか浮気されても仕方ない」「暴力を振るわれるような女なんだ」と思い込んでしまいます。自信がない女性はダメ男に付け込まれやすいのです。

基本的に受け身

自信がない人は積極的になることで「嫌われたら」「嫌がられたら」と思ってしまうので、基本的に受け身です。人間関係において受け身だと、恋愛でも待っているだけ。

記事に関するお問い合わせ