無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分は大和撫子♡浴衣で出かけたいおすすめスポット5選!

旅行・おでかけ

日本の美の基準といえば大和撫子♡

picture

何が流行ろうと変わらないのはやはり日本の伝統的な和服の美しさ。和服美人という言葉があるように、和服は着る人を艶やかにしてくれますよね!みなさんに一番身近な和服といえば浴衣なのではないでしょうか?

picture
wear.jp

とはいえ、着るのも一苦労な浴衣。せっかく着るなら、おでかけしたい!そんなあなたに、今回は浴衣でぜひ行ってほしいお勧めスポットをご紹介します!

1.東京ディズニーリゾート

制服ディズニー、おソロコーデディズニー...いっぱいあるけど意外とみんながしないのが浴衣ディズニー♡フォトジェニックなスポットがたくさんあるので写真撮影にももってこいです。

Disney七夕Days開催中!

picture
www.tokyodisneyresort.jp

さらに今ならパーク全体が七夕仕様!普段は見られない和装のミッキーやミニーたちに会えば気分は最高です♡パーク内の和なデコレーションにも注目!

Disney七夕Daysを詳しく♡

2.江の島灯篭

picture
www.jalan.net

毎年行われているこちらのイベントは江の島に伝わる伝説、「天女に五頭龍」をモチーフにした灯篭が並ぶ幻想的な空間を演出してくれます。非現実な空間にうっとり♡

江の島灯籠2017を詳しく♡

3. 日本橋

picture
mebuki.jp

最近フツフツと話題沸騰中なのが日本橋エリア!和風の整備された街並みに浴衣が映えます。さらに夏のイベントが目白押しの穴場スポットなんです♡

福徳神社公式ホームページ

人気のアートアクアリウムは一見すべし!

picture
www.gotokyo.org

恒例となった日本橋アートアクアリウムは浴衣で行くフォトジェニックスポットナンバーワンの呼び声が高い人気スポット♡金魚が織りなす芸術に陶酔してしまいます。

アートアクアリウム2017を詳しく♡

4. 歌舞伎座

ベタなようにも感じますが、歌舞伎座はぜひ再発見してほしいスポットです!歌舞伎を見なくても楽しめるんですよ。入口付近の浮世絵前は絶好のフォトスポット!

和風お土産なら絶対ここ!

かわいらしいレターセットや和小物など、和風のものなら品ぞろえは東京随一!浴衣に合う小物を持っていない方にはおススメすぎるスポットです♡

歌舞伎座公式ホームページ
記事に関するお問い合わせ