無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用でも絶対失敗しない♡暑さを軽減!おしゃれポニー&お団子アレンジ

ヘアスタイル

簡単なアレンジも本当に苦手なんです!

それなら根岸優さんに学んでみない?

三つ編みやロープ編みなど一般的には簡単だとされるアレンジも実はとっても苦手…と感じていませんか?

そんなあなたには大人気ヘアサロンALBUMの原宿S店のトップスタイリスト、根岸優さんが考案するとにかく簡単なアレンジが一押し!

根岸アレンジなら不器用さんもおしゃれに♡

どんな不器用さんでも絶対に真似できると話題のアレンジは、難しい編み込みなどは一切なし!とにかく簡単に仕上げられておしゃれに見えるとびきりのヘア。

そこで今回はそんな根岸アレンジの中から、これからの季節に重宝するポニーテールアレンジとお団子アレンジをピックアップしてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

難しいこと一切なし!ポニーアレンジ

①ねじって結ぶだけ!簡単ローポニーテール

髪をくるっとねじってから結ぶだけの簡単ポニーテールは、1分あれば仕上がる超簡単アレンジ。

トップをほぐしたり、おくれ毛を出せば、ルーズ感が出ておしゃれな印象に仕上げられます。

②くるりんぱ2回だけ!ゴム隠し不要の魔法のポニーテール

ゴム隠しがうまくできない!とお悩みの方には髪を巻きつける方法ではなく、くるりんぱを位置を変えて行うこちらのアレンジが最適!

この方法なら簡単にゴムが隠れてこなれた雰囲気に。ピンを使わないので、忙しい朝や仕事終わりにもオススメです。

③3回ネジって合わせるだけのゆるポニーテール

2束にわけた髪を3回ねじって作るアレンジは、結ぶだけで動きのあるヘアに。

周りの皆とは異なる動きのある個性派ポニーテールが完成します。

④2つ結んでくるりんぱ!おしゃれローポニーテール

サイドの髪を結んだ上から下の髪を結んで作るポニーテールは、立体感があるおしゃれなアレンジ。

くるりんぱをプラスすることで、髪の流れが美しく見えるのはもちろん、結び目もふんわりとした仕上がりに。動画のようにピンやアクセサリーで華やかさをプラスするのも良さそう!

簡単なのにこなれ感!お団子アレンジ

①ピン不要!ルーズお団子アレンジ

ピンを1本も使わず作るお団子ヘアは、ルーズな仕上がりがとにかく可愛い!

半分残した髪は動画のようにしっかりねじってから巻きつけることで、仕上がりに差が生まれます。ラフな印象なので、リラックス感のあるおうちデートにも重宝するヘアです。

記事に関するお問い合わせ