無料の会員登録をすると
お気に入りができます

吸い付くようなもち肌に♡ 思わず彼が触れたくなる「マシュマロ肌」を作るボディスクラブ6つ

彼に肌を触られた時に「スベスベ〜」となでてくれると嬉しいですよね♡そんな触ると吸い付くような質感の肌を作るのは、意外と簡単!たった週1回のボディスクラブで、マシュマロ肌を手に入れられるんです。今回は、ボディスクラブの効果とおすすめの商品をご紹介します。

2017年6月
恋愛・結婚

ボディスクラブでワンランク上のお肌に♡

乾燥する時期はお肌の保湿ばかり意識していたかもしれませんが、これからの季節に向けてしっとりつるつるのお肌に導くには、ボディスクラブを使って角質ケアを行うことも大切です。

特に、ヒジやヒザはくすみや黒ずみといったトラブルが生じやすいパーツ。これは、古い角質がたまって、新陳代謝が滞っていることも原因の一つです。

ボディスクラブで定期的にケアすれば、自分でもビックリするくらいのつるつるでもっちりとした手触りの良いお肌に近づき、肌本来の明るさを取り戻せるはず。今回は、オススメのボディスクラブをご紹介します。

ボディスクラブの効果とその使い方

1. 古い角質を落としてつるつるのお肌に

ボディスクラブの「スクラブ」とは、小さい細粒のこと。クリームに混ざったスクラブでマッサージすることで、お肌が適度に研磨され、古い角質を削り落としてくれます。

肌表面に古い角質が残ったままだと、お肌がくすんだり黒ずんでしまったり、ニキビを招く原因にもなります。ボディスクラブの最大の効果がこの「角質を落とす」ことと、「使用後の肌のつるつる感」だといえます。

2. 血流を良くする

ボディスクラブを使う時、お肌を優しくマッサージするとお肌の血流を促進させることができます。特に、ソルトスクラブと呼ばれる塩の成分が含まれたものは、発汗作用があるので冷え性やむくみ解消にも効果的。

血流が良くなることで、老廃物が流れやすくなり、お肌のすみずみまで栄養が行きわたりやすくなる効果も。お肌の再生機能も促進されて、新しい肌が生まれやすくなります。

3. お肌を保湿してくれる

ボディスクラブを使うとどうしてもお肌が乾燥するのではと思われがちですが、市販されているものの多くはホホバオイルやココナッツオイルなどのような保湿成分が豊富に含まれています。

つまり、スクラブによって古い角質を落としながら、新しいキレイな肌に保湿成分を塗り込んでいることになります。まさに、お肌にとっては一石二鳥なアイテムなのです。

記事に関するお問い合わせ