無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっぴり余ったルーで! 美味しいカレー風味の楽チンレシピ

食欲が落ちがちの夏でも、無性に食べたくなるのがカレー。本格的なカレーは気合が必要ですが、市販のルーを使えば手軽に作れますよね。でも一回で使いきれず、中途半端にルーが余ることがありませんか?今回は、余ったルーを使った「カレー風味」のメニューをご紹介したいと思います。

2017年7月
レシピ

ルーは万能調味料!

カレーのルーには、それだけでおいしくカレーができあがるようにいろいろなスパイスや調味料が含まれています。そのため、無理に味付けをしなくても、ルーだけでも十分においしい風味付けができるんです。

instagram.com

もちろん、作る料理によってお醤油を足したり砂糖を入れたり…自由にアレンジも可能ですよ。ほんの少し余ったルーでおいしいメニューを作ってみませんか?早速レシピをご紹介していきますね。

脱・いつものおうちカレー!色々楽しいカレーレシピ10選

老若男女に人気のカレーライス。おうちで作る機会も多いと思いますが、いつも同じような具材で作ってしまいがちです。たまには他の具材や味わいに変えて、新鮮味のあるカレーを味わってみましょう!
953

ひとかけ以下で作れるレシピ

豚コマのじゃがカレー揚げ

oceans-nadia.com

鶏肉ではなく、豚コマ肉とジャガイモにカレールーを混ぜて丸めた唐揚げです。ソフトな食感で時間が経っても固くならないのでお弁当にもピッタリ!コストも抑えられるのでお財布にも優しいんです♡

豚コマのじゃがカレー揚げ

ケバブ風つくねヨーグルトソース

oceans-nadia.com

塩こしょうは使いません。挽き肉に混ぜるのはカレールーをたったひとかけ。これだけでしっかりと味が付きますよ。カレーの風味とヨーグルトソースの爽やかな酸味が後引くおいしさです。

ケバブ風つくねヨーグルトソース

豚肉とゴーヤのカレー炒め

cookpad.com

ゴーヤの苦味がカレーの風味で和らぐ、お子さんも喜ぶ一品です。コーンは彩りだけでなく、プチプチとはじける食感と甘味がアクセントに。このためだけでも用意してぜひ一緒に炒めましょう!白飯のおかわりが止まりません。

豚肉とゴーヤのカレー炒め

ロール白菜のカリーポトフ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ