無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハマる人続出!女性に大人気のアレがカルディで売っている

グルメ

さまざまな国のお料理が楽しめる「~の素」が種類豊富に揃っているカルディ。家庭で手軽に海外の料理が楽しめるのはうれしいですよね。今回は、カルディ大好き・フードコーディネータの臼井愛美さんに、おすすめの「~の素」を紹介してもらいます。

カルディで売っている 台湾で定番の朝食の素!

カルディの「シェントウジャンの素」。3袋入りで180円です。今、SNSでも話題で、専門店もできるほど人気!台湾で定番の朝ごはんです。ヘルシーでおいしく女性にうれしい朝食です。

3食分入っているのでコスパよし

3食分入っていて、1食分60円はコスパよし!

具材を用意!

具材を用意します。無調整豆乳、小ねぎ、桜エビ、搾菜、油揚げを用意しました。無調整豆乳はマストですが、そのほかの具材はお好みで用意してください。

なぜ油揚げかというと、パッケージのレシピのところに揚げ大豆とあったので、代用で油揚げです。厚揚げや麩でも代用できます。

つくり方はとても簡単

器にタレを入れて、沸騰手前まで温めた豆乳を加えて混ぜます。とろみがついてきたら具材をトッピング。

ストックしておきたいほどおいしい!

ほっこりとした豆乳に搾菜の酸味やコリコリの食感、油揚げの旨みが合わさり、優しい味なんですがちゃんとコクもあり満足感のあるスープです。食欲がない日もこれなら食べられます

いつでも食べられるようストックしておかないと!と思えるほどおいしいです。ハマる人続出なのも納得。

素麺やごはん、パンなどを加えるとさらにボリュームアップして満足感たっぷりの朝食になります。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ