無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年中に美脚を手に入れる!下半身引き締めトレーニング&ストレッチ11選

ビューティ

今年中に美脚をGET!

最近自宅で過ごす時間が増えて、運動不足で体型の崩れが心配...。

Artem Ermilov / Getty Images

そんな人のために下半身引き締めトレーニング&ストレッチ動画をご用意いたしました。自宅で簡単にできるものばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

下半身引き締めトレーニング

1.テレビを見ながらプリ尻GET

テレビを見ながらでもできる簡単美尻トレーニングです。丸いお尻を手に入れましょう。

① 床に横向きになり股関節と膝を90°に曲げ、お尻を少し後ろに突き出す。
②かかとをくっつけたまま、膝の開閉を繰り返す。
※20回×1セット、無理のない範囲で行いましょう。

2.垂れ尻卒業!美尻トレーニング

体重は変わらないけど、お尻が垂れてきた...そんな人にオススメのトレーニングです。

①四つ這いになりお尻を少し突き出す。
②そのまま体勢を崩さないように、片脚を上げて開閉を繰り返す。
③もう片脚も同様に行う。
※まずは片脚20回を目安に、慣れたら30回頑張りましょう。

3.裏もも&内ももに効くヒップリフト

内もものたるみや裏もものもたつき解消に効果的なトレーニングです。腰は反らないように意識するのがポイント。

①床に仰向けになり、両手をハの字に広げ身体を支える。
②足を内股にする。
③息を吐きながらゆっくりお尻を上げる。
④息を吸いながらゆっくり胸からお尻を下げる。
※15回を目安に行いましょう。

4.内ももに憧れの隙間を

日常生活では使いにくい内ももの筋肉。トレーニングで引き締め、内腿に憧れの隙間を作りましょう。

記事に関するお問い合わせ