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今年中に美脚を手に入れる!下半身引き締めトレーニング&ストレッチ11選

ビューティ

①床に横になり、肘をつき身体を支え真っ直ぐ脚を伸ばす。
②上の脚を前に出し、足の裏をマットにつける。
③下の脚を天井に向け小刻みに持ち上げる。
④もう片側①〜③を同様に。
※30回を目安に頑張りましょう。

5.デスクワークのむくみ解消にも◎

仕事の合間にもできるながらトレーニングです。地味にきつい動作ですが、内もも引き締めにもオススメです。

①椅子に浅く座り背もたれにもたれる。
②足を床から上げ、かかとを合わせたまま膝と足先を外側に開く。
③股関節を意識しながら、膝と足先を開いたり閉じたりを繰り返す。
※20回を目安に頑張りましょう。

6.椅子を使った簡単スクワット

負荷が少ないので普通のスクワットが苦手な人にもGOOD。椅子を使うことで前ももが張らずに、お尻を鍛えることができますよ。

①椅子に浅く腰掛け、足は腰幅に広げ、背筋を伸ばす。
②手を前で組み、足のかかとに重心をおきながらゆっくり立つ。
③お尻を突き出すようにゆっくり座る。
④①〜③を繰り返す。
※10回を目安に行いましょう

しなやか美脚に♡ストレッチ

7.お尻の冷え解消に

お尻が冷えると骨盤の歪みにつながることも...。しっかりストレッチでコリをほぐしましょう。

①足を前に伸ばして座り、片方の膝を曲げ、反対側の足の外にかけるように置く。
②伸ばしている足を内側に曲げて、膝を抱えるようにして胸に引き寄せながら上に伸び10秒キープ。
③抱えている足の甲を寝かせ、手を前につき前屈して20秒キープ。
④反対側も同じように行いましょう。

8.寝る前のお尻ストレッチ

寝ながらできる簡単お尻のストレッチです。眠る前にストレッチをすることで、リラックス効果も。

①仰向けになり両膝を立てる。
②左足を右膝の上にかけ外側に開く。
③右足を持ち上げ、息を吐きながら両手で膝を抱き胸に引き寄せ20秒キープ。
④反対側も同じように行いましょう。

9.前ももの張り解消に

立派な前太ももがコンプレックスという人にオススメのストレッチです。

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